アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【私事】 バイクを買いましたァン♪ 【男のロマン】



画像 001


キャラヒ5部中編の初回購入特典の発表がないですね~。
明日ぐらいに発表なのかな?

特にネタもないので、私事を記事に。
ジョジョネタを期待されていた方、申し訳ございません。。。
以前にもチラっと述べた「大きな買い物」の件です。

そう、齢ン十歳で初のバイクを購入いたしました!!

画像は、内容を少しでもジョジョに近付けようとした努力の結果w




上記の画像のように、ジョジョの中でもたまに登場するバイク。
ディオを追うために承太郎とポルが乗ったり

1127.jpg
トンネルの中の怪奇を探る露伴が使用したり

535973.jpg
画像 005
ハイウェイスターから逃れる仗助が使ったり

画像 003
砂漠を行くジョセフが跨ったり

といろんな場面で登場しています(あと、メローネが使ってたかな)。

言わばジョジョとバイクは切っても切れない間柄!
ジョジョがあったから、自分はバイクに憧れたのです!!


嘘ですw

ジョジョは殆ど関係ないですね。
ジョジョを含めて、いろんな漫画で主人公がバイクに跨っている姿に憧れて
昔から漠然と「バイク乗ってみたいなぁ」と思っており、
ちょうど時間的にも余裕ができ、気分的にも転機のようなものが訪れたので、思い切って免許を取得しました。
自動車学校に通い始めたのが6月の終わり。
予想以上に難航したものの8月末に無事取得。
その後、殆ど間を置かずにバイクを購入しました。
購入したのはこちら!

画像 1
ヤマハのXV250「ビラーゴ」です。
新車を買う財力は持ち合わせていないので、中古です。。。
400ccだと車検が発生し、ただでさえ苦しい家計が更に圧迫されるので、
250ccのバイクで探した結果、このバイクに白羽の矢が立ちました。

画像 2
何故アメリカンかと言われると、単純に「かっこよかったから」ですね。

画像 3
アメリカンとは思えないほどの華奢さも、このビラーゴの特徴。
250ccというのも相俟って、車道でハーレーとかに横付けされると
同じカテゴリーのバイクなのかと疑いたくなります。

画像 4
自動車学校で乗っていたのが400ccだったのですが、
その取り回しに四苦八苦してたので、250ccなら楽なんじゃないかと思ってました。
バイク乗りの知り合いに聞くと
「そんなもん、ほとんど関係ない」
そうです。

画像 5
自動車を購入した時よりも興奮しました。
四輪車にはそれほど憧れもなかったせいですかね。
タンクにちょっと自分が写りこんでますが、特定されるほどでもないので放置!

まったくジョジョに関係なく、無理矢理ジョジョに絡ませた感のある内容でしたが、
どうしても記事にしたかったので書いてしまいました。
カッとなってやった。今は反省している。

周囲からは「人生の致死率上がったね」などと言われてますが、
安全運転で楽しいバイクライフを過ごしたいと思います。

関連記事


[ 2011/10/11 13:23 ] 私事 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。せっかくなんでジョジョのヘルメット被ってみたら如何すか?
承太郎とDIOがありました。自分承ヘル買いましたがバイク持ってねェ(´・_・`)
[ 2011/10/22 13:35 ] [ 編集 ]

>フレディさん
初めまして。
ジョジョヘルメット、スタープラチナのシルバーっぽいヤツとディオの黄色のヤツが発売されてましたね。
正直、「買おうと思わなかった」と言えば嘘になりますねw
検討はしたんですが、自分には被りこなせないと思い、普通のメットにしました。
もう少し安かったらいいんですけどね~。
[ 2011/10/24 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/248-f5e729dd










