アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラヒーローズ ジョジョ第5部 黄金の風~中編~のラインナップ判明ッ!



タイトル


前編が出て、しばらく経過しましたが、
キャラヒーローズ公式サイト(http://charaheroes.jp/)などで、ついに中編のラインナップが公開されました!

中編は一体どんなキャラが登場するのでしょうか?
前編の出来が良かっただけに要注目です!!



上記の画像で、なんとなく何がラインナップに入っているか分かりますが、
ここはひとつ、1体ずつの紹介にお付き合いくださいw


グイード・ミスタ
ミスタ
今回中編の画像のセンターに居座ってます。
組織の№3まで駆け上がるワキガ、ミスタです。
カラーリングは上がオレンジでパンツが青。こんなカラーあったっけ?
ちなみに、超像は上が青でパンツがオレンジ。
凛々しい眉毛が印象的。
キャラヒ公式で「クイード・ミスタ」になってるから、誰か注意してあげてw

グイード・ミスタのスタンド(セックス・ピストルズ)

ピストルズ
ピストルズがまさかの単体で登場です!
てっきり本体とセットになるかと思ってましたが、人気スタンドならではというところでしょうか。
カラーはオレンジで、マスクドコレクションのピストルズを彷彿とさせます。
№1の目がイっちゃってる気がしますが、気のせいだ!
にぎやかな感じがいいですね。
スタンド名が「ミスタのスタンド」名義になってます。さすがに使用は無理か・・・。
今回の中編は、「○○のスタンド」名義が非常に多いのも特徴です。

ナランチャ・ギルガ

ナランチャ
掛け算の出来ないクサレ脳みそ(ド低脳も可)、ナランチャです。
このポーズは、スタンドを戻した時ですかね。ジョジョ芸人でバッファロー五郎の竹若がやってました。
勝気で生意気そうな顔が良い!

ナランチャ・ギルガのスタンド(エアロ・スミス)
えあろ
「ボラボラボラ」でお馴染みのエアロスミス。
プロペラの部分にクリアパーツを使用し、旋廻状態をうまく表現してますね。
ちなみに、本来ならば本体の方につくスコープがこちらにあります。
本体とくっつけると、上手くナランチャの顔にはまったりするのかな?

パンナコッタ・フーゴ
フーゴ
小説「恥知らずのパープルヘイズ」で主役を張った今、1番旬であろうフーゴです。
このカラーに違和感を覚えたのは、5部ゲームの印象があったからでしょうか。
しかし、この服、よく見るとやっぱり変態だなぁw
後ろにあるのは、パープルヘイズのウィルスにやられたカラスですかね。
相変わらず芸が細かい。

パンナコッタ・フーゴのスタンド(パープル・ヘイズ)
パープル
「どう猛」で有名なパープルさん。こちらも今、旬ですね。
マスクの下の顔が怖すぎて、どう見てもライダー系の悪役です。
でもカッコいい!
ちなみに、自分はこいつをパープルヘイズ・ディストーションとして見ることにします。外見変わってないしね。

トリッシュ・ウナ
トリッシュ
将来歌姫となるトリッシュです。
髪の色はピンクのイメージだったのですが、緑もいいですね。
小さいながらも見事なジョジョ立ちをかましています。
美人さんだ~。

トリッシュ・ウナのスタンド(スパイス・ガール)
スパイス
「一味違う」トリッシュのスタンド、スパイスガール。
カラーリングはスタコレキーホルダーなどと同じくピンクが主体で見慣れた感じ。
土台には柔らかくした時計の意匠を見ることができますね。
しかし、主人公チームは前中後で均等に分配するかと思いましたが、中編で全て出しちゃいました。

カルネのスタンド(ノトーリアスB・I・G)

ノトーリアス
前編にて本体のみの登場だったカルネのスタンドが登場です。
初回特典予想が外れましたw
いろんなものを吸収する前の可愛い状態での立体化。
クリアパーツの使い方が綺麗ですね。

ホルマジオ&スタンド(リトル・フィート)

ホルマジオ
いよいよ中編からは暗殺チームが登場します。
まずはホルマジオ。
リトルフィートが名前の通り、随分リトルになってます。本体とセットに。
髪の色がかなり意外。
しっかし悪そうな顔してんな~。

イルーゾォ

イルーゾ
こちらも、名前だけは小説にも登場した暗チの1人、イルーゾォ。
原作通りのエラの張った顔もちゃんと再現。
カラーは納得の黒ベース。

イルーゾォのスタンド(マン・イン・ザ・ミラー)

マンインザ
鏡の中に世界を作ることのできる能力を持つ「マンインザミラー」。
花京院の「鏡の中の世界なんてあるわけないじゃないですか。メルヘンじゃあるまいし」発言を真っ向から否定した脅威のスタンドですw
上半身だけ鏡の中から出しているシーンの立体化ですが、
自分は今回の中編の中で、コイツが1番気にいってます。
こーいう動きの伝わり易いポーズ、好きです。

プロシュート

プロシュート
世界三大兄貴の1人、屈指の人気キャラ、プロシュート兄貴がついに立体化です。
立ち姿が様になってますねぇ。
シャツの色が若干気になる派手さですが、兄貴には似合ってる!

プロシュートのスタンド(グレイトフル・デッド)

グレイトフル
老化を促す脅威のスタンド「グレイトフルデッド」です。
スタコレキーホルダーでもラインナップされてますが、それとは随分印象が違うのはカラーのせいでしょうか。
黒のイメージのスタンドですが、
このイエローも姿形と相俟って「異形っぽさ」が際立ってます。

ペッシ&スタンド(ビーチ・ボーイ)

ペッシ
「誰もオレを『マンモーニ』だなんて呼ばせない!」
愛すべき弟分、ペッシです。
スタンドであるビーチボーイを持っての立体化。
表情を見る限り、まだいきがって、プロシュートの言ってることを頭で理解してた頃ですね。
見事に首がないですw


そして、この15種類にシークレットと初回特典の2種類が加わります。
今回のシークレットはなんでしょうね?
・ディアボロのデスマスク
・ブチャラティの幼年時代
・ナランチャ金髪時代
・ココ・ジャンボ
・まさかのペリーコロさん
考え出したらキリがないwww

初回特典は、前回のドッピオの電話のおかげで、まったく予想できません。
ナランチャの靴
コマ切れになったブチャラティの心臓
ココ・ジャンボのカギ
グラスの氷
なんてことになってもおかしくないw

ちなみに、後編のラインナップ予想は
ディアボロ
キング・クリムゾン
ポルナレフ
メローネ
ベイビィ・フェイス
ギアッチョ&ホワイトアルバム
リゾット&メタリカ
スクアーロ&クラッシュ
ティッツァーノ&トーキング・ヘッド
チョコラータ
グリーンデイ
セッコ&オアシス
スコリッピ&ローリング・ストーン(ズ)
シルバーチャリオッツ・レクイエム
ゴールドエクスペリエンス・レクイエム
ってところでしょうかね。


キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風~中編~は
2011年12月中旬発売予定です。
価格は1BOX5,985円。

なお、カルワザオンライン限定先行予約は
10月12日(水曜)の昼12時から

今回も売り切れが予想されますので、初回特典が欲しい方はお忘れなくッ!





関連記事



実は、
僕はオーガスト7さんのレビューを読んで、キャラヒーローズに興味を持ちまして(照)、地道にヴィレバンで買い集めました。

一部(ワンチェン欠け)、四部後編(シクレ川尻欠け)、五部前編は集められました。

なので、中編は初のカルワザオンライ予約に挑んでみようかと思ってます!
特典も手に入れたいですしね。
(僕はベタにココジャンボがシクレで、鍵が特典なんじゃないかと思ってます)

ミスタ、パープルヘイズ、プロシュートが、これまたベタに好きなんですが、公開された画像を見ると、マンインザミラーやトリッシュの出来が素晴らしく良さそうですね。
特に緑髪のトリッシュは僕のツボです。

12日に勝負をかけたいと思います!
[ 2011/10/07 23:11 ] [ 編集 ]

自分も今回はマンインザミラーがいいと思いました、色とか鏡とか。
次点がパープルヘイズでしょうか。

僕はキャラヒーのパープルヘイズはパンツ&コドピースが付いているので、
ディストーションではないのでは、と思ってしまいました。
(そもそも描き分けているのではなく、荒木のデザイン忘れの可能性大ですが)

そしてマンモーニがオネエっぽいです・・・
眉毛とまつ毛に、アヒル唇がいいアクセントになってて・・・
[ 2011/10/08 00:48 ] [ 編集 ]

>MMさん
自分のレビューがきっかけでキャラヒーに興味を持ってもらえたとは・・・。
こんなブログを書いている甲斐がありましたw
今からだとなかなか集めにくいかもですが、買○王国などに行くと中古ではありますが、通常価格で結構売ってます(同郷の方ならどういった店か分かるハズ)
12日は是非とも、ジョジョの人気ッぷりを体感してください。

>若禿さん
やはりマンインザミラーの鏡はいいアクセントですよね。
若禿さんの指摘でディストーションにパンツ&コドピースがないことに気付きました。
迂闊・・・。お恥ずかしい。
若禿さんのおかげで、ペッシがもうオカマにしか見えませんw
どうしてくれるwww
[ 2011/10/11 12:09 ] [ 編集 ]

えぇ、王国は活用してます!
近所の王国はジョジョを強化してるみたいで助かってます。
ワンチェンは少しプレ値になってましたが、買って揃えました。
明日は頑張って予約したいですね。
[ 2011/10/11 18:06 ] [ 編集 ]

>MMさん
やはり王国を利用されてましたか。
すぐ分かる辺り、さすが地元民www

5部中編の予約はいかがだったでしょうか?
初回特典&シークレットについては近日中に記事にしたいと思います。
[ 2011/10/12 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/247-9199807c










