アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その11<スティッキィ・フィンガーズ>



画像 015


本来、この時期に記事にすべき「スティッキィ・フィンガーズ」は、
おそらく超像可動の方なんでしょうが、
うちのブログは、スタンドコレクションキーホルダーの方ですwww

よそはよそ!うちはうち!!

というわけで、スタンドコレクションキーホルダー「スティッキィ・フィンガーズ」をご覧ください。

あ~あ、これと言って新しいネタがないなぁ。
でも、キャラヒー第5部中編の情報は来週ぐらいに発表されるようです。



コトブキヤやマスクドコレクション、先月の超像可動など、
立体化の機会に恵まれているスティッキィ・フィンガーズ。
人気キャラのスタンドの恩恵という所ですかね。

画像 017
スタコレキーホルダーでのポーズは、5部のコミックスの中にあるスタンド紹介ページで有名な
開脚ポーズです。
運動する前のストレッチの時にこんなポーズがあったかも。

画像 014
正面から。
スティッキィは、瞳に当たる部分が兜のようなもので隠れています。
フィギュアの場合、多くは瞳が似てなくてダメだということが多いのですが、このスティッキィにおいては
その心配は無し!
よって、スタコレキーホルダーでもよく似てます。

画像 013
画像 018
背面。
しっかり背面も作られていますが、ジッパーの裏まではちゃんとしてなかったようです。
股の間から見えるジッパーの裏面がなんだか笑えるw

画像 010
画像 011
カラーリングは、スティッキィにありがちなブルー。
超像も同じでしたね。
スタコレでは全身をほぼクリア感を出しており、ブルーというよりは水色っぽく見えることもあります。
正直、これはクリアパーツを使いすぎですねぇ。
自分としてはブルーの部分は普通に塗り潰した方が良かった気がします。

画像 012
ジッパー部分は金色で塗り潰しています。
小さいサイズながら、ジッパーの摘み部分もちゃんと造形しています。
この辺はいつも思うのですが、イイ仕事してますね。

このスタンドの元ネタは、ロックバンド、ローリングストーンズのアルバムから。

叩くとジッパーが付くというのも、このアルバムジャケットのギミックからだったりします(ジャケットのデニムパンツの写真、ジッパー部分だけ本物のジッパーが使われています)。

関連記事



私も先日入手しましたーw
もちろんゲーセンでw

アキバのあるゲーセンは古いスタンドキーホルダーまで扱ってるので嬉しいですw

正直、スティッキィフィンガーズがいままで出たスタンドコレクションキーホルダーの中で、一番クオリティが高いと思います^^

金色のジッパーも、白と青の清々しい色合いも、すごく綺麗に仕上がっています

てっきり私が持ってるキングクリムゾンみたいに、塗装雑だと思っていましたがw

お気に入りの一つですw
[ 2011/10/03 20:22 ] [ 編集 ]

若禿

スティッキィフィンガーズはなぜか紫色のイメージしかないのですが、
紫で描かれたカラーイラストってありましたっけ?

新ネタなら、超像の新商品公開(予約開始のお知らせ)が
五部から十日前後なので来週ですね。今から楽しみです。
[ 2011/10/04 02:31 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ゲーセンで取得とは、凄いですね。
自分はゲーセンで取ろうと思うと、一体につき1000円近くかかってしまうので、
某オークションでセットを購入するヘタレですのでw
このシリーズのキンクリは酷いですよね。
好きなスタンドなだけに、なんとかリメイクして欲しいです。

>若禿さん
紫色のスティッキィですか。
う~ん、キャラヒのは紫に近い赤でしたが、イラストとなるとちょっと記憶にないですね。
昔のプライズで緑ってのもありましたw
そーいえば、もうすぐ超像の新作発表でしたね。
いよいよ主人公スタンドが来るのか、それとも2部勢に戻るのか
目が離せません!
[ 2011/10/04 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/243-a07594a7










