アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクション その10<バッド・カンパニー>



画像 003


管理人が収集しているプライズ商品「スタンドコレクションキーホルダー」を紹介していく記事です。
随分長い間、ご無沙汰しておりましたこの企画。
その9で紹介したハーヴェストがなんと7月。。。
夏終わっちゃいましたw
そんな間にも新作は続々と発売されております。
サクサク紹介してかなきゃ。

今回は、同じく4部から「バッド。カンパニー」です。
相変わらずのポンチ画像、お許しください。



画像 005
第4部に登場する虹村兄弟の兄、形兆が本体のスタンド。
極悪中隊と書いて「バッド・カンパニー」と読む!
スタンドの形はその名の通り、軍隊です。
スタンドコレクションキーホルダーでは、兵隊1人ですが、
本来は多くの兵隊と戦車やアパッチヘリなどがあります。

画像 006
クリアパーツが特徴的なこのシリーズですが、
このバッドカンパニーについては、クリアパーツの主張が控えめ。
露出した腕部分のみです。
てか、小さいくせにしっかりした顔の造形だなぁ。

画像 007
服もしっかり陰影を入れてあります。気合い入れ過ぎw
水筒までしっかり作ってます。

画像 008
このデッカイリュックの中には何が?
作中では明かされなかったバッドカンパニーの秘められた能力が込められていたのかも・・・。

好きなスタンドでもないので、そこまでしっかり見てなかったのですが、
写真を撮るために改めて見てみると、シリーズの中でもかなりの出来なんじゃないか、コレ。

バッドカンパニー好きな方だと、これを大量に集めて、規律正しく飾ってるのかな。

先日発売した「恥知らずのパープルヘイズ」の中で
「群体型のスタンド所有者は精神破綻者が多い」
と解説されてました。
このバッドカンパニーも群体型になるわけですが、形兆はそんなに破綻してなかったなぁ。
最後には弟を助ける好青年だし。
確かに、群体型のしげちーなんかは、ちょっと変でしたけどね。


このスタンドの元ネタは、イギリスのロックバンド「Bad Company」のバンド名からです。


関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/242-7f4a28fe










