アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カラバリ】 ベネのシュタチューレジェンド「ハイウェイスター」にセカンドカラーが登場ッ! 【商法】



01_20110928121444.jpg


以前、スタチューレジェンドから発売された「ハイウェイスター」に、セカンドカラーが登場しました。
今回のセカンドカラーもオリコンストアで独占先行販売中です。
その数は2000体!
欲しい方はお早めにッ!!






ベネのセカンドカラー、もはや恒例になってきました。
恒例というよりかは「またかよ」といった感じです。

といいますのも、ベネのスタチューレジェンドはこれまで発売したラインナップで
セカンドカラーが存在しないものは1つとしてありません。


第1弾 ザ・フール
fool-0_20110928122130.jpg
fool_second1.jpg
記念すべきスタチューレジェンド1体目のフール。
このときは、セカンドカラーって珍しいじゃん、と思い、記事を書いたりもしました。
そのときには、まさか「始まり」でしかなかったとは・・・。


第2弾 ヴァニラ・アイス
vanilla_main1.jpg
vanilla1.jpg
ラインナップとしては第2弾でしたが、
セカンドカラーの登場は少し遅かったような気がします。
フールの時は「セカンドカラーこそ真髄」と思いましたが、
ヴァニラについては、ファーストの方がいいかな。

第3弾 影ディオ

3_20110928122915.jpg
kagedio2p_01.jpg
kagedio3_3.jpg
自分の購入した初スタチューレジェンドとして思いいれの強い影ディオ。
こちらはカラバリがサードまで存在します。
セカンドがオリコンストア、サードがワンフェス会場での限定でした。
セカンドがないのにサードがワンフェス会場で販売されてる状況で
「何故セカンドがない?誤植か?」
と話題になりました。
ワンフェス限定がセカンドでよかったじゃん、と思います。
せっかく3色も出したんなら、3部格ゲーの緑パンツバージョンも出せばいいのにと思いますが、
残念ながら無し!
やっぱ自分の買ったファーストがお気に入り。


第4弾 ハイウェイ・スター
hs_20110928123454.jpg
hws2P_main.jpg
今回のハイウェイスター。
ん~、ファーストもセカンドもどっちも自分のイメージとは違うなぁ。
もっと濃い紫じゃダメなんでしょうか。

で、先月発売された噴上裕也と今月発売したミキタカが残されているわけですが、
噴上裕也については、セカンドカラーのバレ画像があるので、
発売は確定かと。。。
fungami2.jpg
131480849645013215423_fungami.jpg
セカンドは緑かぁ。
イメージがまったく違ってますw


自分は真剣に集めているフィギュアは超像可動シリーズぐらいしかないので
よくは分からないのですが、
こんなにカラーバリエーションって発売されるものなんでしょうか?
いくらなんでもやりすぎなんじゃないかって気がします。
なんか、バンダイのガンプラMGシリーズを彷彿とさせますね。
「金型あるし、カラー変えてハリソン専用F91出しちゃえ」みたいな。
ただ、ガンプラの場合、追加武装が付いたりする場合もあるんで、必ずしも単純なカラバリとは言えないのですけど。

カラバリがあることはいいと思うんです。
せめて、同時に発売するとかしないと、
「ファーストカラーはあんまりだけど、これしかないから買おう」
って思った人が浮かばれない気が。
あと、常に「限定2000体」とか言って、妙に購買意欲を煽るのもいかがなものかと。
実際煽っても、未だオリコンストアで入手できるものばかりですが。


色々と考えさせられるディモールト・ベネ。
今後、どういった展開をしていくのか、注目していきたいと思います。
スタチューレジェンドは集めてないけど、スーパーレボリューションは集めてるから
ディアボロ出すまでは、頑張って!

関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/240-a3393670










