アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラヒーローズ ジョジョ第5部 黄金の風~前編~ 届きましたァン



images_20110927170214.jpg

先日からコンビニエンスストアでも発売が開始された
「キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風~前編~」!

カルワザオンラインで予約しておいた自分は、入荷した店を探す必要もなく
余裕の対応でしたが、
宅配の受け取りがうまくいかず、世間から随分遅れての入手となりました。

ショボイ画像と共にではありますが、ラインナップの中で気にいったもののレビューなどを・・・。



カルワザオンラインにてキャラヒーを販売するようになってから今回で3度目となりました。
前2回は「店頭受け取り」にしていたのですが、入荷がか~な~り遅く、
世間に取り残された苦い経験をしました。
よって今回は、宅配による自宅受け取り!
それでも入手が遅くなってりゃ世話ないですねw
それでも店頭受け取りよりは早かったですが。

今回は自分が最も好きな5部ということで楽しみにしていたこの商品。
できれば全部紹介したいところですが、
全17体(シクレ、初回特典含む)中、自分が「いい出来だ」と思ったものベスト3を紹介したいと思います。


第1位 ブラック・サバス
サバス
すさまじく良かった!
自分のクソ画像ではまったくその良さが伝わらないですが、
顔の塗り、造形ばっちりです。
今回の裏シクレになっているらしいですが、それも頷ける一品です。
ちなみに、いつもボックスの左奥が定位置だったシークレットですが、今回からは位置がランダムになっているようです。


第2位 レオーネ・アバッキオ

アバ
今回のブチャラティチームは、彼とブチャラティとジョルノの3人がラインナップされていますが、
その中ではアバッキオの出来が最も気にいってます。
最後の最後までジョルノと馴れ合うことのなかった彼のふてぶてしさが
伝わってくるいい表情です。
まるでパンクの精神を体現したような表情、素敵です。

アバ下
ついつい煽って撮ってしまいましたw

アバ頭部
頭部の卵の殻(?)もしっかり。これって帽子なんだろうか?


第3位 ポルポ

ポルポ
スタンドに続いて、本体もランクインです。
別に特別このキャラ&スタンドが好きってわけでもないんですが。
原作中で、これでもかという巨体だったポルポ、キャラヒーというミニフィギュアにも関わらず、
巨体感を損なうことなく小型化したなぁ、と。
あとは、とんがった鼻が気にいってます。


第3位 ゴールド・エクスペリエンス
ゴールド
同率3位で、主人公スタンドが入ってきました。
これはもう、単純に綺麗だなと思ったので。
全身金色のゴールドエクスペリエンスってのも結構珍しいんでは?
クリアパーツ部分との色合いも絶妙です。



と、ベスト3に絞ったりしてみました。
これ以外にも、
サーレー&クラフトワーク
サーレー

ズッケェロ&ソフトマシーン
ズッケロ

もお気に入りだったり。
この2人については、まさかの大活躍(?)だった小説「恥知らずのパープルヘイズ」の影響もあったりして。


今回のシークレットは、ジョルノの幼少期(汐華初流乃)
ハルノ
あどけない顔してます。
このおかっぱアタマは、ナメック星編の孫悟飯に通じるものがあります。

ハルノ裏
作中、怪我したギャングを隠すため、無意識にスタンドを発動させて延ばした草も再現。

成長前と成長後。
ハルノとジョルノ
立派に道を踏み外しましたw


初回購入特典は「ドッピオの電話」
特典
何故これを特典にしたのか、そもそもこれを立体化する必要があったのか
企画提案者に聞きたい。

ドッピオとの比較
特典2
ドッピオの手に持たせられる・・・そんな風に思っていた時期がオレにもありました。
ほぼ同じ大きさ。
持つというより、抱きかかえるが正しい。



今回はラインナップ全てが非常にいい出来だったと思います。
正直1部や4部は「結構レベルが落ちてきたな」と思ったのですが、
今回はそう思っていたのが嘘のような仕上がりです。
5部好きの贔屓目かもしれませんが。。。
買って損なし!
このクオリティを中編後編でも持続させて欲しいですねぇ。


4部の時の鋼田一やシンデレラのような隠れキャラは見当たらなかったですが、
ジョルノの土台
次回へ
画像右がゴールドエクスペリエンス。左がジョルノの土台。
左のギザギザも組み合わせ用にこういう形になってるっぽい?
ということは、ゴールドエクスペリエンスレクイエムをここに繋げるってことでFAですね!
関連記事



ゴールド・E・レクイエムは間違いなさそうですねw

ブラックサバスほしいなー

キャラヒは極端にクオリティが低いものがなくて嬉しいですねw

この前ヨドバシ行ったのに売ってなくて残念でした・・・
[ 2011/09/28 19:10 ] [ 編集 ]

>るいじさん
キャラヒー売り切れ、残念でしたね。
うちの周りでは、店頭で売ってる所を見たことがないので、カルワザでの予約に命かけてます。
今回の出来はホントにいいと思うので、るいじさんも何とか手に入れてください!
[ 2011/09/29 12:07 ] [ 編集 ]

流れで行くと…(汗)

 ブラックサバスの出来は異常すぎる程の再現度ですね!!もったいなくて袋からだしてません(^。^;)笑 

 G・E・レクイエムが隣に並ぶのは間違い無さそうだけど、今までの流れだと【既存キャラの別ver.】のシクレ率が高いから【G・E・レクイエム】容赦なく後編シクレに持ってきそう…現に【スタプラ】【川尻(覚醒ver.)】持ってきてるし、しかも組み合わせ台座で…(-o-;)
 せめて【ローリング・ストーン(ズ)】(ブチャラティ造形ver.)にしてほしいな…。

 中編シクレはやっぱ三部中編の【影ディオ】の流れでいくと、【デス・マスク】なのかな?
[ 2011/10/04 02:13 ] [ 編集 ]

>しゃも爺さん
ブラックサバス、あれはいいものだ!
G・E・レクイエムシクレ説は自分もそんな気がします。キャラヒならやりそうですよね・・・。おそろしい。
ローリングストーン(ズ)は後編の初回特典になりそうな気もします。
【デス・マスク】の発想はなかったですねwでも、ありそうwww
本体が既に出てしまった「ノトーリアスBIG」の扱いがどうなるかも注目ですよね。
[ 2011/10/04 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/239-92cf39ca










