アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第25回】 DXコレクションに「最高にハイ」なディオが来るッ! 【プライズフェア】



ディオ4


長々とプライズフェアの記事を書いております。
もちろん、今回もプライズフェアで公開された新作ジョジョプライズの中からDXコレクションの新作をば!!


昨日、ときめきドットコムから荷物が届いていました。
おそらく、キャラヒーの第5部前編だと思うのですが、
台風の影響で会社が早く終わり、早く家に帰った影響で、いつの間にか眠ってて荷物が受け取れませんでした。
今日こそ受け取るぞ!



記事のタイトルどおり、DXコレクションの新作から。

DXコレクションでディオ(覚醒版)が登場です。
ディオ2
ディオ4
o0480064011491243785.jpg
ディオは、DXコレクションでも初期の頃に、通常版の方が発売されていましたが
今回は覚醒版として
髪飾りなし
上着無し
のバージョンで登場となりました。
2枚目の画像からだと、凄まじく原作に忠実です。よう似とる。。。
でも正面から見ると、なんだかアタマが大きくないですか?
しかし、こう改めて見ると、ディオ様えらく股間を強調した服装をしてたんですねwww

そして、この覚醒版と同時に発売するのが、
まさかの
DXコレクション ディオのセカンドです!!
o0480064011491245091.jpg
ディオ1
ディオ3
カラーリング違いのセカンドというのは、承太郎などでもありましたが、
カラーリングが全く変わらないセカンドはDXコレクション史上初めてではないでしょうか。
何故に、このディオのセカンドが発売されたのか?
真実は自分も分からないです。

しかし、以前発売されたDXコレクションのディオが
yuyou_pjojodxcjf6b.jpg
こういった出来だったのを覚えているでしょうか。
「小○真珠に似ている」などと散々な言われようでした。
自分が勝手に予想するに、このリベンジの意味を込めて、
新たに今回の発売となったのではないでしょうか。
確かに顔の部分の造形がまったく違ってます!
気合い入ってます。
でも、リベンジって意味も分からなくはないけれど、
できればカラーリング違いで「赤ディオ」とかが欲しかったですね。

つーか、ディオはこうしてセカンドや覚醒版が出るのに、
どうして我らがディアボロ様はDXコレクションで出してもらえないのか・・・。
ファンとして泣けてきます。

DXコレクション ディオ&ディオ(覚醒版)は2012年3月発売予定です。




※なお、ここで使用した画像は以下のサイトから転載させていただきました。
電撃ドットコム様http://news.dengeki.com/elem/000/000/406/406084/
アキバHOBBY様http://akibahobby.net/2011/09/amshow49_banpresto.html
WATANA BLOG様http://ameblo.jp/watana-blog/entry-11021903166.html
ありがとうございました。

関連記事



ハイディオ、すごく楽しみですッ

もうイケメンすぎて今すぐにでも欲しいですw

DIOはサスペンダーなどの色が青に変わってますね
一番くじDIOと同じカラーリングですねー

私は以前発売されたDXコレクションのディオを持ってるので、
並べて飾る事に少し抵抗感がありますww
なんかかわいそうでw

ディアボロも是非出してほしいですね。
川尻吉良も出して欲しいです  なんならドッピオもw
[ 2011/09/21 20:30 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ほんとだ、DXディオのカラー変わってますね。失念してました・・・。
ハイディオ、このままの出来で製品化したら、かなりいいですね。
やはり、集めてらっしゃる方としては以前のディオについては複雑なようですねぇ。

ディアボロや吉良もそうですが、せっかくジョニイがいち早く立体化したシリーズなんだから
大統領を出してみたらいいのに、とか思っちゃいます。
[ 2011/09/22 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/236-3974cd5c










