アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第25回】 DXコレクションスタンドフィギュアが完結ッ! 【プライズフェア】



画像


前回に引き続き、第25回プライズフェアで公開された新作ジョジョプライズ商品を紹介していきます~。
今回は、「DXコレクション」シリーズの新作を!


先日、発売された「恥知らずのパープルヘイズ」を読みました。
好きな作家さんの作品ということもあり、あっという間に読んでしまいました。
また感想などは当ブログに書けたらいいな~と思ってます。



ジョジョ歴代主人公&そのライバルキャラを発売して話題の「DXコレクション」シリーズ。
人物を一通り出した後は、
主人公キャラ達のスタンドを「DXコレクションスタンドフィギュア」として立体化しています。
現在までにスタープラチナ、クレイジーダイヤモンドが発売され、
11月にはゴールドEの発売も控えております→http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-159.html

その後の展開として、ストーンフリーとタスクの原型が公開されていたのは、過去の記事(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-87.html)でも紹介しましたが、
今回のプライズフェアでは、彩色したものが公開された模様です。


第4弾 ストーンフリー
ストフリ2
ストフリ4
ストフリ5
o0480064011491244977.jpg
こちらは彩色版。
色が付いている点を除いて原型となんら変わりはない模様。
姿形が結構単純なだけに、いい出来になっていると思います。
腰回りの艶かしさがとても女性っぽい。
サングラスは塗りつぶしてあり、瞳は見えなくなってます。
サングラスの脱着は可能なのか?

ストフリ3
o0480064011491244991.jpg
ストフリ1
こちらはクリアパーツバージョン。
淡い水色で体色が表現されています。
このシリーズ、必ずクリアバージョンがありますが、
自分としては、フィギュアのメリハリに欠けるので
断然、彩色版の方が好きなんですが。


第5弾 タスクACT1
o0480064011491243767.jpg
タスク1
タスク2
ジョニィのスタンド、タスクACT1の彩色版です。
ほかのスタンドと違い、人型ではないので、その全長差を埋めるべく、
つむじ風のエフェクトパーツがついており、他のスタンドよりも豪華に見えます。
体色は、スタンドコレクションキーホルダーと同じくピンクがベースになってます。
つぶらな瞳がキュンとします。
タスク(牙)という名前にするには可愛らし過ぎる外見。

o0480064011491243766.jpg
タスク4
こちらはクリアバージョン。
ストーンフリーと違い、透明度の高いクリアパーツを使用していて綺麗です。
どーせクリアにするなら、このくらいがよかったかも。

ちなみに、当フェアで掲げられていた広告には
「遂に完結ーッ!」
の文字が。
DXコレクションのスタンドは、全5体で終了なんですね。
てっきり、ディオや吉良、ジャイロ、ウェザーがラインナップされているだけに、
それらのスタンドも出してくると思ったんですけどね。
人気なかったんでしょうか?
さすがにジャイロのスタンド(スキャン)はこのシリーズでの立体化は難しかったでしょうけど。

ただ、DXコレクション自体はまだ続くようで、
フェアにてその新作も展示されていたようです。
そちらの方はまた後日。

DXコレクションスタンドフィギュアvol.4 ストーンフリーは2012年1月、
DXコレクションスタンドフィギュアvol.5 タスクACT1は2012年2月
にそれぞれ登場の予定です。



※なお、ここで使用した画像は以下のサイトから転載させていただきました。
電撃ドットコム様http://news.dengeki.com/elem/000/000/406/406084/
アキバHOBBY様http://akibahobby.net/2011/09/amshow49_banpresto.html
WATANA BLOG様http://ameblo.jp/watana-blog/entry-11021903166.html
ありがとうございました。



関連記事



このタスクサイズ的には原寸大ってかんじですかねw

ザワールドやキラークイーンやキングクリムゾンのDXスタンドフィギュアを期待していたんですが、出ないようですね ちょっと残念

でもハイディオなどがDXフィギュアになるということで期待も高まりますw

そういえばディアボロだけDXになってませんね なんでだろうw
[ 2011/09/20 17:19 ] [ 編集 ]

タスクはクリアがいい感じですね
ただ紫のエフェクトが素敵なのでどっちも狙っちゃうか金キツいなーってなっちゃいます
[ 2011/09/20 19:32 ] [ 編集 ]

DXコレクションボススタンドフィギュアというシリーズが出る事に期待したいです(笑)

タスクはACT4の方が良かったなぁなんて思ったりして
[ 2011/09/21 00:49 ] [ 編集 ]

>るいじさん
DXコレクションのキラークィーンやザ・ワールドは見てみたかったですね。
ディアボロは、このDXコレクションだけでなく、RAHでも立体化からハブられております。
なんでだ?あのへんなニット服が表現し辛いのか?w

>ねぎをさん
タスクのクリアバージョンは綺麗ですよね。
でも、エフェクトパーツの色が違うんですか!気付かなかった!!
これは両カラーをゲットして自分好みのタスクを作るしか!

>名無しさん
「DXコレクションボススタンドフィギュア」ですか。確かにバンダイならやりかねんw
タスクact4、フィギュア化はどこが最初になるんでしょうね。
あのスタンドもなかなか立体化が難しそうです(身体の帷子の下の表現とか)。
[ 2011/09/21 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/235-f47affd5










