アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【全16種類】 ジョジョラマ<JOJORAMA>vol.2は2012年2月発売ッ! 【コンプせよ】



ジョジョラマ


昨日は、大きな買い物をしたのでブログを更新できませんでした。
大きい買い物については、いずれこのブログ内で書きたい、というか書かせて欲しい!
ジョジョとはまったく関係ないですけどね。

さて、前回の予告通り、今回はジョジョラマのラインナップ後編です。
あの人気キャラ達の住宅をその手に!



前回は2012年1月に発売される8種類を紹介しましたが、
今回は、2012年2月に発売される8種類を紹介したいと思います。
1月2月と合わせて、全16種類。
プライズ商品だとすると、かなりの忍耐を要求されそうです。

2-a.jpg
ジオラマは無しで、吉良(初期)とじゃんけん小僧、虫食い&虫食いでないの4体セット。
やはり、人物の顔はのっぺら坊ですね。
ネズミ達の体長がでかいですw
そして虫食いの方が、遠目で見るとまるでリスのような。
尻尾の形のせいですかね。ネズミはこんな尻尾の形にならないような・・・。

2-b.jpg
こちらもジオラマはなく、岸辺露伴、川尻早人、猫草、タマのフィギュアセット。
タマは、猫草の元となった川尻家地下に住み着いた猫です。まさかのフィギュア化!他に立体化するヤツはなかったんかいw
体長が凄まじいことになっていて、ほかの人物と並べるとバケモノです。
岸辺露伴は、仗助とチンチロリン勝負をしたときの服装。
じゃんけん小僧の時の服装での立体化ばかりだったので、これはこれで新鮮です。
猫草は、色がおどろおどろしい。いかにも怪しい植物。
そして、早人は何故にそんな気合いの入ったポーズなのでしょうwww

2-c.jpg
ジオラマなしのフィギュアセット。ミキタカ、重ちー、川尻しのぶの3体セットです。
川尻しのぶは初立体化。ただ、説明がないと誰だかわかりません。
後編は建物がほとんどないですね。。。

2-d.jpg
川尻浩作(覚醒後)、ジョセフ&静、噴上裕也のセット。
土台の地図部分が杜王町の湾岸部分になっているので、そこに関係しているキャラのセットになったのでしょうか。
でも、川尻は海辺でのシーンは無かったような。

2-e.jpg
ようやく後編初のジオラマです。岸辺露伴の家と人物は乙雅三フィギュアが。
露伴はこっちに付けるべきなんでは、と思いましたが、そこは大人の事情か?
乙の背中にチープトリックはいないようですね。

2-f.jpg
エステシンデレラと辻彩のセット。
辻彩も初立体化です。
看板がありますが、ここに小さくても「幸せを掴むメイク」の価格とか書いてあってほしいですね。

2-g.jpg
吉良邸と吉良の写真の親父。親父は家と一体化してます。
屋根の色が目にまぶしいブルーなんですが、古い日本家屋なんだし瓦は黒の方がよかったかな~。
青だとなんだか安っぽい。

2-h.jpg
そして、最後の1ピースは、鉄塔&鋼田一豊大です。
スケール上、しょうがないですが、鉄塔ちっさすぎ。
そして、パッと見たとき、豊大がドラゴンボールの孫悟空に見えましたw
いかん、オレ疲れてる・・・。


この後編8種と前編8種を全て集めることで、前回の記事でも紹介したような杜王町が出来上がるわけです。
全種類集めないと、何の意味もなさない辺り、バンプレストは商売上手です。

なお、某掲示板にてジョジョラマの話題が出たとき、
「マックのハッピーセットみたいなクオリティ」
とおっしゃってる人がいました。
確かに!!!!!!

そんなジョジョラマvol.2は2012年2月発売です。
商品化までにクオリティのアップを切に願います。

関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/232-5341033e










