アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

杜王町をその手にッ!ジョジョラマ<JOJORAMA>vol.1は2012年1月登場ッ!



01_20110913122948.jpg


以前から名前だけは公表されていた謎のプロジェクト

「ジョジョラマ」

本日、ついに公式サイトがオープンした模様ッ!

ジョジョのジオラマとは一体どんなものなのか!?




公式サイト「JOJO.com」にて、ジョジョラマ公式サイトオープンとの報を聞き、さっそくサイトに。

ジョジョラマ公式サイトは、4部のキャラクターが全てスクロールして現れるという凝った仕様です。
4部当初に亀をいじめて仗助を「ジョジョって呼んでやるよ」と言ってた不良達もしっかりいます。
加えて、人物紹介のコンテンツもあり、マニアックなキャラの解説も読めるという親切設計w
公式サイトだけでも充分楽しめる設定となっています。

さて、どんなものになるか、まったく謎だったジョジョラマですが、
その正体は!
全体

なんと!
杜王町の地図が書かれたプレートの上に建物のフィギュアが付属し、それを組み合わせると杜王町の地図ができあがるというものでした。
建物のサイズに合わせて人物のフィギュアも付いてきます。
フィギュアの中にはこのジョジョラマで初の立体化となったキャラも!
プレートは全16パーツに分かれて、8パーツずつvol.1、vol.2と発売するそうです。
その中から今回は、vol.1のラインナップの画像を見ていきます。

1-a.jpg
アンジェロ岩のジオラマに仗助と玉美のフィギュアです。
フィギュアの全長は約4cmほど。ジョジョフィギュアの中ではキャラヒに続いて小さいですね。
小さいために顔の造形などは期待できませんが、ジオラマの中に人物がいるかいないかで
随分と印象が違います。

1-b.jpg
ボヨヨン岬のジオラマに、承太郎と仗助の母・東方朋子のフィギュア。
朋子はおそらく今回が初立体化!
そして4部承太郎は超像可動やキャラヒでは「白」のコートでしたが、ジョジョラマでは3部を彷彿とさせる青がベースになっています。
ボヨヨン岬の岩に書かれたオレンジ色のボヨヨンの文字がシュールw

1-c.jpg
こちらのセットにはジオラマはなし。間田と億泰、由佳子です。
間田さんは再登場時のチビサイズってことで由佳子よりも身長低め。
これをみると顔の造形はないみたいに見えます。

1-d.jpg
こちらもジオラマなしのセット。康一くん、音石明、形兆の3体がセット。
音石の服の色が、まるで警戒色のような派手さです。スタチューレジェンドの音石もまさかこんな色に!?
康一くんの全長は3cm。むちゃくちゃ小さいです。

1-e.jpg
杜王町の中心である杜王駅&バスターミナルのジオラマ。人物フィギュアは付きません。
康一くんと仗助が不良に絡まれ、仗助と承太郎の邂逅の場所となった駅前の噴水も再現!
シックな駅舎が素敵です。

1-f.jpg
虹村家の屋敷のジオラマには虹村兄弟の父のフィギュアが付いてきます。
親父の体色が・・・目に痛いwww

1-g.jpg
イタリアンレストラン トラサルディーのジオラマには当然トニオさんのフィギュア付き。
しっかり店の前のメニュー表まで立体化してます。

1-h.jpg
鈴美が出現する振り返ってはいけない小道のジオラマには、杉本鈴美とアーノルドのフィギュア。
しっかり郵便ポストもありますが、今踏まれたばかりの犬の糞もあるんでしょうか。
画像が小さいので確認はできませんが、あって欲しいです。


これら8種類はジョジョラマ第1弾として2012年の1月に発売とのことです。
販売形態は特に明記されていませんが、ゲーセンのアイテムなんでしょうね。

ジョジョラマの第1報を聞いた時は「別に興味ないね~」という感じだったのですが、
全てを集めた完成図を見たら、妙に欲しくなっちゃいました。
まさか土台部分を組み合わせたら、杜王町の地図とか、バンプレ、考えやがったな!!

というわけで、次回は2012年2月発売の第2弾を見ていこうと思っております。


関連記事



また楽しみが増えましたーw

でも正直フィギュアには期待できませんねー・・・
建物自体も、もっとグラデーション込みのリアルな造型になるのかと思っていたのですが、
想像と違ってたので少しガッカリですw
承太郎も白がヨ良かったなーw

でも、現物をみてみたらまた考えが変わるかもしれませんねッ

1月に期待ですっ
[ 2011/09/13 20:49 ] [ 編集 ]

一枚目をみると、後半にはスーパ-フライや川尻一家とかがあるんですね。
前半ではアンジェロ岩がツボです。駅前はなんか寂しくてハズレっぽいかんじが・・
あと、億泰の親父からシンプソンズ臭がします・・
[ 2011/09/14 22:05 ] [ 編集 ]

>るいじさん
自分も、もっと立派なクオリティになるかと思ってましたが、所詮はプライズ商品といったところでしょうか。
実物を見ると、感想が変わってくることを願いましょう。

>若禿さん
2月発売の方は記事にするのが遅れてしまいました。
億泰の親父、確かにシンプソンズだ!
あの黄色具合は間違いないですねwww
[ 2011/09/15 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/231-8ae22dee










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。