アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑談】 こじんまりとしたジョジョ関連情報



01_20110908121538.jpg


1つの記事を作るには、ネタとして寂しいけど、
ジョジョの奇妙な冒険ファンとしては、そのままにしておけないような情報をまとめてみました。

まぁ、ほとんど「jojo.com(荒木飛呂彦公式サイト)」で紹介されているんですけどねw

それに関する感想を書きながら。。。



ジョジョラマ
01_20110908121538.jpg
01_20110908121426.jpg
ちょっと前に公開された情報。
バンプレストと表記されているのを見ると、プライズ景品なんでしょうね、きっと。
最近公開された地図に書かれている
露伴の家
エステ「シンデレラ」
杜王駅
鉄塔
トラサルディー
鈴美のオーソン
億泰の家
アンジェロ岩
吉良吉影の家
ボヨヨン岬

がラインナップなんでしょうかね。
超像可動と並べても遜色ない大きさだったら、購入決定だけど、そんな大きいワケないだろうし。
よくてキャラヒが並べられる程度ですかね。



アメトーーク「ジョジョの奇妙な芸人」ついにDVD化!
02_20110908121426.jpg
これが放映されてから、一気にジョジョの知名度が上がったような気がします。
確かに面白かったけど。
前々からDVD化希望の声が大きかったですが、ついに発売です。

01 (1)
ちなみに、購入特典として、上記のようなジョジョの「オリジナル着せ替えジャケット」が付いてくるそうです。
※HMVやTUTAYA、タワレコなどで購入の場合
こういったジャケットが用意されるのはアメトーークDVDでも初だと思うので、その注目度の高さが伺えます。
同時に収録されるのは、
「運動神経悪い芸人 ゴールデン」
「ひとり呑み芸人」
「お酒飲めない芸人」
とのこと。
できれば、他のマンガ芸人シリーズと一緒にして欲しかったなぁ。
「アメトーーク マンガ芸人スペシャル」とか出れば、即購入なのに・・・。



スタンドコレクションキーホルダーvol.10、発売中
x.jpg
ゲブ神、いい味出しすぎw
マドハンドwww



東京ばっかり・・・

9月17日(土)にリニューアルオープンするグッチ新宿で『岸辺露伴 グッチへ行く』の原画展“GUCCI×HIROHIKO ARAKI×SPUR「岸辺露伴 新宿へ行く」展”を開催!!
01 (2)
10月6日までやってるそうです。
等身大岸辺露伴フィギュアも展示!

「恥知らずのパープルへイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-」刊行記念 上遠野浩平先生 サイン会
01 (1)
2011年9月16日(金)18時30分~ 三省堂書店 神保町本店にて。
「ブギーポップは笑わない」の時からのファンなので行きたいなぁ。。。

東京は、こういった催し物が多いので羨ましいです。ズルイ・・・。
もうちょっと地方都市にも光を。
でも、昔、藤田和日郎先生のサイン会が地元でありましたが、整理券もらえなかったっけ。
結局、こういったサイン会には参加できない運命なのか?



と、いろんなジョジョ情報でした。
関連記事



デス13ほしいですなぁ東京遠いけども

あと影DIOセカンドってどういう仕組みなんですか?後々再販される感じなんですかね?
[ 2011/09/08 18:20 ] [ 編集 ]

>ねぎをさん
ベネの影ディオセカンドはオリコンストア限定らしいですね。
仕組みといいますと、販売方法ですか?多分、オリコンストアからしか購入できないということでしょうね。
再販の可能性については、断言はできないですけど、おそらくしないんじゃないですかね。
曲がりなりにも「3000体限定」といって購買意欲を煽っているわけですから、それで後々再販では納得しないと思います。
ただ、メディコスの「超像可動ザ・ワールド」のように煽っておいて再販という前例があるだけに、なんともいえないですがwww
[ 2011/09/09 17:16 ] [ 編集 ]

ジョジョ良いですねぇ~

まさか、杜王町ジオラマ化とは・・・
当ブログ更新の為に検索していてこちらにたどり着きました。
参考にさせていただきありがとうございました!
これからもジョジョ好きとして見に来ますね!
[ 2011/09/10 14:14 ] [ 編集 ]

>@KHMAMEOさん
はじめまして。検索して当ブログに辿り着くとは、なかなか珍しいのでは?w
他にも大手のジョジョサイトがあるにも関わらず当ブログを見ていただいて感謝です。
これからも参考になるように頑張ります!!
[ 2011/09/12 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/228-42b5658e










