アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「それでいい・・・そこの位置がいいッ!」 超像可動グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ、予約開始ッ!



juchu-mistasexpistols.jpg


「今日は何の記事を書こうかな~」
と思って、メディコスのHPを巡回したら、新作の情報が来てました!!

超像可動ジョジョ第5部の第3弾は、
まさかのミスタ!!!

これは予想してなかったわ~。
いや、好きだからいいんだけど。

第5部の主人公って誰だっけ?www



ホント、驚きました。
ミスタはもっと後だと思ってただけに。
一体、誰がどうやって順番を決めているのが気になるところですが、
公開された画像を見ていきましょう!

m-1.jpg
お馴染み、直立ポーズ。
ワンフェスに原型が展示されていた時に大変気になっていた頭部のバランスは・・・
322_20110907122344.jpg
なんか、改善されているように思います。
なんでだろ?
首の長さが短くなり、腕を太くした分、バランスが取れたようですね。
原作通り、ちゃんと腰にピストルを入れることができる模様です。

m-2.jpg
コミックス50巻とポーズ。
カラーもこれと同じです。
ミスタ
あれ、やっぱ頭でっかくね?


m-3.jpg
冷静に銃を構えるミスタ。
襟や肩部分に大きな装飾があったり、裾の長い服を着ているわけではないので、可動範囲は広そうです。

m-4.jpg
ピストルの薬莢を替えるミスタ。
残念ながら、帽子の中から弾丸が出てくるシーンは頭部パーツの都合上、できないみたいです。
銃が2種類付いてくるだけでも充分ですけどね。

顔
頭部は普通顔と叫び顔の2種。
3部のポルナレフ的位置付けだったミスタだけに、もう1つくらい愉快な表情のものが欲しかったかな。
顔は似ているように思います。
鋭い眼光に太い眉毛は原作通り。
でも、叫び顔が異様にリアルw

ピストルズ
付属パーツ&セックスピストルズの面々。
ピストルズ、5体しかいねーじゃんと思ったら、1つの弾丸に2人乗ってました。
弾丸の上に乗ってるのは、これで固定されているんですかね。
エフェクトパーツが多いのは嬉しいです。
ピストルズの最大の特徴である「弾丸の軌道を変える」という動作もしっかり再現されているのは
さすがと言ったところでしょうか。


てっきり11月はジョルノ発売、若しくはワムウかなと思っていただけに
ミスタが来たのには驚きを隠せません。
11月は仗助のセカンドが出るので、もしかしたら新作はないかな、とも思ってました。

3部、4部、2部ともジョースター家は一番最初だっただけに、ジョルノの扱いが不遇すぎるwww
まぁ、後に回した分だけイイ物になっているでしょうから、期待して待つことにします。
そして、この調子なら、まさかのディアボロさんが年度内発売もあるあるあ・・・ねーか。

超像可動グイード・ミスタ&セックス・ピストルズは11月下旬発売予定で
価格は4,200円。
ピストルズが付いている分、お値段は普段よりもお高め。





関連記事



若禿

付属パーツからみるに、シーザーのシャボンカッターみたく
銃弾&ピストルズ用のアームも付きそうなんで期待大です。

赤ズボンが予想外にカッコいいですが、銃を抜いてるときの隙間
大丈夫なんでしょうか、上からの見た目とか・・

[ 2011/09/07 14:54 ] [ 編集 ]

できればゲームカラーの白黒ズボンと揃えて欲しかったですね
個人的には赤青ズボンは少し派手すぎます

でも付属パーツが充実していていいですね。

リボルバーも普通のと、弾倉がスウィングアウトしたものと、ズボンに挿すためのものがついていてサービス満点ですw

頭がでかいというか首が長いから不自然に見えるのかなw

とにかく実物がみてみたいです^^
[ 2011/09/07 16:44 ] [ 編集 ]

>若禿さん
今までは小さなアームがあっても、飾るのは1つ(シアーハートやシャボンカッターなど)でしたが、今回は6体と大勢です。自分は、康一くんの台座を利用してピストルズを飾ろうかなとか考えてます。
隙間は、言われるまで気付きませんでしたが、確かにそうだ!
逆にどういった中身になっているか、興味ありますwww

>るいじさん
あー、確かにゲーム版カラーはゼブラ柄パンツでしたね。
確かにそっちの方が落ち着いてますね。
ただ、自分としては、4部のホワイト率の高さから飾ってると妙に棚が白く、更にブチャで白率が上がるので、ジョセフやシーザー、そしてミスタのようなカラフルな色の方が嬉しかったりしますw
首の長さは、ハイネックを再現するためにどうしようもなかったんですかね~。

[ 2011/09/08 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/227-622baff0










