アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョのおみくじアプリ「ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)」のその後・・・



花札


http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-172.htmlの記事でも紹介したジョジョの奇妙な冒険初の公式アプリ「ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)」!

その後のお話です。




以前の記事で詳しく紹介しているのですが、
1日1回、おみくじを引くことができるこのアプリですが、自分がアイフォンユーザーということもあり、
自分のアイフォンにもちゃんとダウンロードしておりました。

おみくじは全部で48種類!
しかし、1日何度も引けるのですが、1日のうちで出る絵柄は1種類だけ。
絵柄をコンプするには最速でも48日かかる計算です。

当然、10枚ぐらい出した時点で既にダブリが出てくることもあり、
「ホントにコンプリートできんのかな。今年中にできればいいや」
と、気長に考えていました。

そして、先日。
いつものように、通勤前にアプリを起動させて、おみくじを行ったのですが、
出てきた絵柄は記憶にない絵柄!

「まさか、これって・・・?!」

そう思った瞬間、アイフォンの画面がッ!!
画像 002
ちょっと意表をつかれましたw

コンプした特典のようなものはこの演出のみでしたが、
何もないだろうと思っていただけに、ほんの少しだけ嬉しかったです。
オレの他にも、この画面を出した人はいるんだろうか・・・。

そんなこんなで、コンプリートした面々です。
画像 033
画像 034
画像 035
画像 036
画像 037
画像 038
画像 039
画像 040
画像 041
画像 042
画像 043
画像 044

お気に入りは、6月のミキタカ。
札にミキタカが変化しているってのが好きです。


「ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~石仮面~」の発売イベントの一環として配信されたこのアプリですが、
まさかこんな長い期間、楽しむことになるとは思っていませんでした。
ただ、残念なことに、「ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~石仮面~」が発売されてしまったせいで、コンテンツがまったく増えない。
「COMING SOON」と書かれている部分があるので、いつか新しいコンテンツが追加されるのを楽しみにしているのですが。。。
オレのような人は他にもいっぱいいると思うので、なんとかしてください、バンダイさん!!
関連記事



コンプおめでとうございます^^

個人的には3月の露伴先生と10月のシアーハートが好きですw

2月の右下のミイラ男を見た時誰だお前と思いましたが、
これハイウェイスターなんですねw

荒木先生はラフと実画との差が激しいですよねw
それも荒木先生らしいですけどw
[ 2011/09/06 19:16 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ミイラ男www
確かにパッと見、わかりません。
るいじさんお気に入りの10月のシアーハートも、作中と比べるとかなり違ってますよね。
自分は、真っ赤なキラークィーンに度胆を抜かれました。これは荒木センセーでなく、バンダイの方の色指定なんでしょうけど。

荒木センセーのラフは、本当に「ラフ」なので、結構好きです。
[ 2011/09/07 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/225-95c19845










