アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化か!?



t01900322_0190032210195593762.jpg




真相はどうなのか、実はさっぱりわかりません・・・。

というのも、情報サイトGIGAZINE様の方で、そういった内容の記事が出ているのです。

こちらがその記事
「ジョジョの奇妙な冒険が実写映画化」と報じられる、人気アイドル起用か

記事中には、その証拠となる週間文春の記事の画像があります。
P1080379_m.jpg
単行本の売り上げが7000万部を超える荒木飛呂彦氏の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が実写とアニメでそれぞれ映画化されることになった。別々の映画会社が製作に乗り出す。英国貴族ジョナサン・ジョースター一家の長い闘争の歴史を描いた物語。実写版には超人気アイドルのキャスティングが噂に上がっている。公開はどちらも来年夏以降の予定。

naniwo.jpg

記事見た瞬間、こうつぶやいてしまいました。
確かに今年と来年は、荒木センセーのアニバーサリーイヤー。
無くもない話ではありますが。。。

アニメ化は、まぁいい。
今回が初めてってわけでもないですし。
以前公開され、未だDVD化もされていない「ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド」という黒歴史もありました。
あの黒歴史を払拭すべくってことなのかもしれません。
正直、ジョジョのアニメは3部のものもあまり好きじゃないんですよ。。。
それでも、いいでしょう。

しかし、しかぁ~し!!
実写化って誰得!?
誰も望んでねーよ。
そもそも、実写化なんて無理だと思って読んでるし。
しかも、超人気アイドルのキャスティングって。
ねーわ、ほんとねーわ。
吉良吉影役が北村一輝でも、ねーわ。

今までどれだけのマンガが実写化によって原作レイプされてきたことか。。。
あの悪夢をジョジョで味わうなんて、まっぴらごめん被ります。

荒木センセーがそういったことに寛容なのは承知していますが、
実写化に関してだけは、なんとかNOと言って欲しい。

いちジョジョファンとして切に願います。

ちょっと興奮して書いたから、文章がメチャクチャだw
関連記事



このテの話がでてくる度に思うのですが、
実写化なんて考える人たち(監督?)は何がしたいのか本当にわかりません。
好きな作品の一部にでも関わりたい、スタッフの一員になりたいという心理でしょうか?
それとも金の匂いを嗅ぎ取るのでしょうか?
ファンだったら実写化なんて考えませんし(多分)、
どう作っても、納得のいくものなんて好きな作品であるほど作れない気がします。
何部であろうが、日本の苦手なCGを多用するであろう点など、不安要素しかなく
管理人さんの仰る通り「誰得」だと思います。

まさかな・・と思いつつも記事(の断定調とアイドル起用)を読んで不安になりました。
動揺故のアホな長文失礼しました。
[ 2011/08/26 16:24 ] [ 編集 ]

 まさに大騒動となってしまった“実写化”ニュースについて、同作のコミックスを出版している集英社に取材したところ、「どこからそういう話が出たのかわかりませんが、現時点ではなにも決まっていない状態です」という回答が返ってきた。映画配給関係者は、「よくジョジョの映画化についての質問を、マスコミから受けますが、まったく聞いていません。コミックなどの漫画家には、プロデューサーが企画を考えて、キャストの候補を出しながら、映画化に向けて話し合いが始まるもの。映画化と言っても、どこかのプロデューサーが企画を考えている段階でどこかからか漏れたのではないでしょうか?」と話す。

とシネマトゥデイ(http://www.cinematoday.jp/page/N0034909)に書かれていますね~
はっきりと否定しないあたり企画自体は存在するのかもしれないですね…
[ 2011/08/26 20:19 ] [ 編集 ]

まぁまだ映画化するとは断言できないのでなんともいえませんが

実写化することが果たしてジョジョラーにとって幸か不幸かわかりませんねw

どの部を映画化するにしても、全戦闘を2時間ちょっとの上映時間に詰め込むことは不可能でしょうし

現物を見てみない限り評価はできませんねーw

ファンを裏切らない作品を期待していますw
[ 2011/08/27 23:23 ] [ 編集 ]

若禿さん、手羽さん、るいじさん
ジョジョ実写化へのご意見、ご感想ありがとうございました。

唐突にニュースが流れて、瞬く間に広がった感がありますが、
結局のところ、公式な回答がない限り、なんとも言えないんですよね・・・。
ファンの中でも、寛容な意見や自分のような意見と様々。
できれば、公式な回答が早く欲しいものです。
[ 2011/08/29 12:07 ] [ 編集 ]

ジョジョのファントムブラッド見たかったのですがコーランの問題などが解決できるまでDVD化は望み薄いですよね
[ 2012/04/07 06:02 ] [ 編集 ]

ジョジョのファントムブラッド見たかったのですがコーランの問題などが解決できるまでDVD化は望み薄いですよね
[ 2012/04/07 06:03 ] [ 編集 ]

>サンタナさん
自分もファントムブラッドは断片的にしか見たことがないので、
できればソフト化してほしいです。
問題なのは、コーランなんですかね?
自分はてっきり、商業的に大失敗でソフト化しても収益が見込めないからだと思ってましたw
[ 2012/04/09 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/221-92557bb5










