アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」 RAHブローノ・ブチャラティは2012年3月発売!



img57771219.jpg


渋谷パルコで開催されていた「MEDICOM TOY 15th ANNIVERSARY EXHIBITION and ARCHIVE」にて展示されていたRAHブチャラティですが、メディコムトイ公式サイトにて、その姿を確認。
発売月も決定したようです!



公式サイトで画像が何点か公開されていますね。

原型製作 PERFECT-STUDIO
衣装製作 秋元 みえこ

●全高約300mm
●ジョジョの奇妙な冒険、第五部よりギャング組織パッショーネの幹部「ブローノ・ブチャラティ」を完全立体化!
●頭部はノーマル版の他に、怒り顔が付属!
●RAH301改ボディをベースに、各部専用パーツを使用!
●特徴的な衣装は特徴的なジッパー部を完全再現!
●スタンド亀「ココ・ジャンボ」付属、背中の「キー」は取外し可能!
●彼のスタンド「スティッキィ・フィンガーズ」の能力を使った、ジッパーが実際に開く背景パーツ付属!
●フィギュアスタンド付属!


img57771220.jpg
髪の毛部分は、超像可動のようにリアルな質感ではなく、マンガチックなノッペリとした形状ですね。
img57771220_20110824122110.jpg
RAHと超像の頭部の比較です。
髪の毛もさることながら、顔も全然違います。
RAHが結構サラッとした男前なのに対して、超像は濃ゆいですw
ジッパースーツの下の網のインナーは身体の表面にプリントされたものでなく、ちゃんと独立したものになっているようです。
この辺の作りは、さすがRAHというところです。

顔bu-juchusho_20110824122540.jpg
怒り顔。となりが超像可動のもの。
以前の記事でも言及しましたが、やはりRAHは目が大き過ぎるかな?
でも、超像と比べると、RAHの方がいいかも。

布
やはり、原作再現グッズだったようです。
きんちゃく袋として使えそうw

img57771221.jpg
付属品として、ココ・ジャンボも付いてきます。
カギも一緒になっているようですが、これってRAHジョルノにも付いていたような。
でも、超像の付属品である「スッケェロの首」と比べると、こっちの方が妥当です。確かに意外性はありましたけどね。。。

RAHブローノ・ブチャラティは2011年3月発売予定で、価格は18,690円。
相変わらず高価だ。

しかし、今回の説明文には「スタンド購入券」の表記がありません。
スティッキィ・フィンガーズは出さないんでしょうかね?
あ、スタンドを出さない分、RAHディアボロを発売する算段なんだな、きっと。。。
そうであってほしい。じゃないとボスが浮かばれないよ(泣)







関連記事



 お久し振りです(^O^)

 第五部は、実質【主人公が二人】いますから、今までの流れで、【主人公→ボスキャラ】の順に出るんじゃないでしょうか?
 私の予想では
【来年3月 ブチャラティー →9月 スティッキー →
10月 ディアボロ →
再来年4月 キンクリ】
ってな、具合かも?

 んで、メディコスのリリースペース考えると、超像ディアボロも同時期発売(10月~11月)で被せて来るんじゃないかと予想してます…が、先が長い…(^。^;)
[ 2011/08/24 15:55 ] [ 編集 ]

私はどちらかというと超可ブチャ派ですねw

RAHは髪の毛がつるつるしすぎてるというかw
ヘルメットみたいになってるように思えますw

超可はなんか小さいせいもあってかもさもさしてますねw

ジョルノのキーとの曲がったキーで2つもあるとはw
確かにズッケェロさんの頭よりはいいかなw

キーなしのココジャンボも飾れるし^^

ブチャラティの胸の黒い模様はタトゥーだと思ってたんですが
これは服・・・だったんですか?w
個人的にはプリントされててもよかったなーw


でも5部ファンとしては非常に気になりますッ
是非ディアボロも出して欲しいw
[ 2011/08/24 19:07 ] [ 編集 ]

>しゃも爺さん
お久し振りです。久々のコメント、どーもです。
『主人公が実質2人』という考えでメディコムが動いている、というのはかなり斬新な思想w
確かに読者認識はそうですけどね~。
自分は「各部で2人ずつ」というシステムだと思ってたのですが、それならディアボロの発売にも希望が持てます!


>るいじさん
RAHのブチャ髪はヘルメットみたいですが、原作見ると、あんな感じなんですよね。
原作を再現させ過ぎるのも考えものですw
ブチャラティのスーツの下のアレは、タトゥーではないそうですよ。
ブチャ初登場時、薬物を使用する少年の腕をジッパーで付け換えるやり取りの中で、あの網状の服が確認できるみたいです。
[ 2011/08/25 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/218-413f7d22










