アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「GUCCI meets Hirohiko Araki」岸辺露伴グッチへ行く!壁紙も登場!



main_ph (1)


本日、書き下ろし新作「岸辺露伴 グッチへ行く」が掲載されたSPURが発売!

それに伴い、SUPR公式サイトにて、コラボコンテンツが可動中とのこと。
ファッション誌のコンテンツとは思えないほどジョジョっぽさを取り込んだ作りになっており、
ジョジョファンも違和感なくグッチの歴史を振り返ったりできます。

また、このコンテンツでは、ここでしか手に入らない壁紙がッ!



グッチ創設90周年×荒木飛呂彦画業30周年スペシャル企画と称して
「岸辺露伴 グッチへ行く」が発売されました。
自分はまだ手に入れてないのですが、なんとSPUR本誌の表紙まで荒木センセーとのこと。

01_20110823122221.jpg
おお、これなら書店で購入するとき、恥ずかしくない!
恥ずかしくないに違いない、きっと。。。

仕事帰りに勇気を出して買いに行きますw


これに連動して、SPUR.jpにてスペシャルなページが出来ています。
http://spur.jp/special/gucci_jojo/

なんと、ここでしか手に入らない壁紙があるだと!?
さっそくゲットせねば、と思い、壁紙と書かれたアイコンをクリックすると。。。

無題

これは、一体・・・?
全然壁紙じゃねーじゃん!騙された!!

と、思ってたら下記に解説がありました。

『岸辺露伴 グッチへ行く ~SPUR.JP編~ 』の各ページの下のほうのエリアには、「パズルピースをGET!」のボタンがランダムに出現します。1クリックで、上のパズルが1ピース埋まる仕組みなので、ボタンが出現したら、すかさずクリックを!! コンテンツを楽しみながら、どんどんページを見てパズルピースを集め、みんなの力を結集して、パズルを完成させてッ! パズルが完成すると、完成時から24時間だけ、秘密の画面が公開されます。超レアな壁紙は、その秘密の画面からダウンロード可能ッ!! 24時間*が経過すると秘密の画面はクローズし、パズルピースもゼロに戻ります。パズルの絵柄とダウンロードできる壁紙は複数あるので、こまめにチェックしてッ!!

ふ~ん。
要するに、いろんなページを見ればいいんだ。。。

って、現在1000分の247ってなってるんですけど。
あと、753のピースを集めにゃならんのか。
先が長すぎます。

(注) 後々確認したところ、ピースは1人で集めるのではなく、アクセスした人みんなで集めるものだったようです。そら、1人で700ピースとかきつ過ぎですよねwww
翌日にサイトにアクセスしたら、壁紙、完成してました。


でも、色々な種類の壁紙が用意されているようなので、面倒臭がらず、マメにチェックしたいと思います。

コンテンツは9月22日までの期間限定とのこと。
取り忘れにご注意ッ!



関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/217-ca60e8ea










