アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2011】 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第三部スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ ワンフェスまとめ 【夏】 



画像 062


しばらくお盆休みで実家に帰省していたため、更新が滞っておりました。
今日から平常運転です。
休みが恋しい。。。

さて、ワンフェスなんて随分前に終了しているのに、未だにみっともなく過去に縋り付く記事www
今回は、久々の登場で話題騒然の一番くじ!

何度か記事にしておりますが、今回は全ラインナップの画像紹介です~。



ワンフェスにて、全ラインナップの全容が明らかになった一番くじです。

それではA賞から見ていきましょう。

A賞 ディオ フィギュア
画像 045
画像 046

お馴染みのポーズのディオ様がA賞です。
気だるそうに腰に手を当てている姿が「らしい」ですね。
固定フィギュアということで、絶妙なポージング!!
今までのディオ様と違って、髪が直毛のような気がします。
そして、長い。
髪だけ見ると、どこぞのバンドマンのようですw


B賞 ザ・ワールド スタンドフィギュア

画像 044
画像 048
画像 049
B賞は毎回恒例のスタンドのビッグフィギュア。
今回も例外なくザ・ワールドです。
躍動感あるザ・ワールドを擬音を模した透明プレートで支えることで、まるで宙に浮いているかのような感覚を再現しています。
振りかぶって、今にも殴りかかりそうなザ・ワールド。目力の強さもあって迫力です。
A賞のディオ様と並べると、ディモールトかっこいい!

ただ、今までのB賞は台座が石畳調のものになっていて、統一感があったのに、そうでなくなってしまったのは残念。キラークィーン、キンクリと並べると違和感が。。。

それにしても、A賞もB賞もテッカテカですね。


C賞 クリーム亜空間マルチボックス
画像 050
この商品については、以前散々書いたので、割愛!
→http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-186.html

D賞 ダービーズポーカーセット
画像 051
今回のワンフェスでここから下の商品はようやく全容が掴めました。
ダービーがポーカーの際に使用していたというトランプ(設定)
このトランプが良く出来てます。
ジョーカーがヌケサク、スペードのエースがザ・ワールドになっているのはひと目でわかるのですが、
良く見て欲しいのが、キング・クィーン・ジャック。
キング=ディオ
クィーン=エンヤ婆
ジャック=ダービー
になっているんですよね。
なにこれ、凄くいい・・・。
今回の一番くじで最も欲しいものです。

E賞 トト神ノート

画像 052
画像 053
こちらも前情報無しでしたが、思っていた通りのものでした。
5部のノートと同じように、中身にも遊び心満載だといいなぁ。


F賞 奇妙なプルバックカー

画像 054
画像 055
画像 057
画像 058
画像 059
画像 060
3部に登場した車系のネタ総登場といった感じ。
まさかのウィルソン・フィリップ上院議員w
ロードローラーの上にはディオがいるというニクい演出も。
でも、ロードローラーの上にいるのは、覚醒後のディオがよかったなぁ。

G賞 デザインストラップ
03.jpg
G賞は恒例のグラスかと思いきや、今回はストラップです。
でも5部の時のストラップとは違い、素敵なデザインのストラップです。
5部の時はなかなかに酷かったからなぁ ん、こんな時間に来客が・・・


以上、ワンフェスで公開された一番くじラインナップでした。
前回、前々回と血眼になって買いまくったくじですが、今回はオクで欲しい物だけ購入しようかなと思っております。
マルチボックスとトランプはなんとか手に入れたいものです。
関連記事



若禿

トランプとストラップが素敵ですね。
超像可動でフィギュア成分は満たされてるので、
AB賞以外のジョジョテイストを取り入れたアイテムの方が食指が動きます。

なけなしのお金で一回やった五部のくじで、
色写りした無駄無駄ストラップを当てて以来少し敬遠してた一番くじですが
今回はハズレがなさそうなので一番くじ貯金しとこうかな、という気分になります。
[ 2011/08/19 12:38 ] [ 編集 ]

>若禿さん
ディオとザ・ワールド関連のフィギュアは確かにお腹いっぱいです。
前回五部の弁当箱などの「ジョジョテイストの日用品」っていいですよね。

無駄無駄ストラップ・・・くじの中でもかなりクオリティの低いものを引いちゃったのですね(泣)
[ 2011/08/22 12:05 ] [ 編集 ]

たしか発売は10月ですよね?貯めないと
[ 2011/08/24 00:55 ] [ 編集 ]

>ねぎをさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

一番くじ、発売は10月のようですよ。
一番くじを本気でやろうと思うと、「一番くじ積み立て」は必須ですよね。
自分は現在積み立てようか、悩み中です。
[ 2011/08/24 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/213-4f978a6a










