アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2011】 スーパーレボリューションvol.2 ワンフェスまとめ 【夏】



スパレボ1


ワンフェス2011夏にて公開されたジョジョの新作フィギュアを紹介しております。

前回まではメディコスの超像可動の新作を紹介してきましたが、今回からは装いも新たに別のメーカーにスポットを当てて。
今回は、スタチューレジェンドでお馴染み「ディ モールト・ベネ」の「スーパーレボリューション」シリーズの新作。



なんやかんやと文句を言いつつも、結局5部好きということで全種集めてしまったスパレボvol.1ですが、
今回のワンフェスではその続編となるvol.2が発表されました。
ラインナップは前回と同じく3種。

スパレボ2.5
まずは、ようやく登場。頼れるリーダーブチャラティです。
前回のジョルノのような奇抜なポーズではなく、直立姿勢。
しかし、腰の辺りがジョジョらしくなってます。

スパレボ3
小さいながらも、スーツのジッパーや髪飾りなど細かく再現。
原型を見た限りでは、いいんじゃあないですか?


スパレボ4
こちらは、ブチャラティのスタンド「スティッキィ・フィンガーズ」
本体のブチャラティとは打って変わって、こちらは躍動感あふれるポーズです。
自らが作り出したジッパーを開いて打って出るシーン。

スパレボ5
スティッキィ・フィンガーズといえば、ジッパーなので、こういった大きなジッパーが付くのは嬉しいです。
そして、このジッパーの作り込みがすごく細かい。
ここまでやるか、という出来。
固定フィギュアならではの作りになっていて気に入りました。
3種の中で最も期待している1品。


スパレボ6
ボスの能力の秘密を解き明かすカギになるかと思ったらそうでもなかったぜ。
ディアボロの一人娘、トリッシュがついに立体化です。
ジョジョ女性キャラでは、徐倫に続いて2体目の女性フィギュア。
あまり露出の無かった徐倫と違い、露出多めです。
このトリッシュのみ、台座が他のもののような簡素な黒プレートでなく、意匠が凝らされています。
石畳は分かるのですが、横にあるのは?
スパイスガールで柔らかくなった鉄柵ですかね。

スパレボ7
セクシーなポーズでいろんな所が・・・///
js11.jpeg
ミスタやフーゴでなくても、こうなってしまいそう。。。
魔改造を施す猛者が出てきたりするんでしょうかw

スパレボ8
髪型は、ハッキリとはわかりませんが、初期のパッツリとしたタイプでしょうか。
自分としては、後期のバサバサになっている髪型のトリッシュの方が好きですけど。
でも、待望の初トリッシュなので許す!


巷ではあまり良い評判を聞かないスパレボの新作紹介ですが、
自分的には期待大の出来になっていると思います。
vol.1を集めただけに、早々に終わって欲しくないというのが本音ではありますが、そうでなくとも原型の段階ではいいものに仕上がっているのでは?
ただ、スパレボのキモは「塗装」です。vol.1の時は、この塗装で結構な人が脱落したんじゃないでしょうか。
vol.2ではその時の反省を生かして、是非とも素晴らしいものに仕上げて欲しいです。

<現段階での予想>
シクレは、トリッシュにミスタの銃を付属させた「トリッシュと精神が入れ替わったミスタ」だったりして。



関連記事



RAHといい超像可動といいキャラヒといい、5部ラッシュですねw
ディモールトうれしいですw

原型を見る限りとてもかっこよく造型されてると思います
中でもスティッキーFはすごくかっこいい・・・
全種集めたいです

トリッシュ良い出来ですねッ ただジョルノやブチャラティの台座が
シンプルななだけに少し凝りすぎているのでは?
一緒に並べると浮いてしまう気がします

それでも初立体化ということで是非欲しいですねw

スパレボ、期待してますッw
[ 2011/08/09 14:31 ] [ 編集 ]

>るいじさん
5部ラッシュ、ファンとしては嬉しいですねぇ。
昔、ゲームが出た頃の第1次ラッシュといい、1番くじといい、5部は恵まれています。

トリッシュの台座、差別化が図られ過ぎてるのは同意です。
それだけ、製作サイドの力の入れようが垣間見れますけど。

オレも全種集めますよ~。
[ 2011/08/10 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/210-a40d27b4










