アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メディコス超像可動シリーズ、2011年11月以降のラインナップ!!



無題


これまでワンフェス2011夏での新作ジョジョフィギュアを紹介してきましたが、
先日で超像可動シリーズの新作を紹介し終えました。
超像可動以外にも新作フィギュアはたくさんあるのですが、今回はフィギュア紹介ではなく
今後の超像可動ラインナップについて。

ラインナップの名前見てるだけで、オラわくわくしてきたぞ!



画像 027

ワンフェス会場のメディコスブースにて配られたチラシ。
こちらの方には当日の限定品情報と共に、今後のラインナップも掲載されています。

10月のブチャラティまでは公式で発表されていますが、
それ以降のものがここで初めて公開されました。


そこで、完全に予想ではありますが、上記のチラシ内容をもとに、発売スケジュールを作ってみました。

2011年 8月  シーザー・ツェペリ(確定)
2011年 9月  スティッキィ・フィンガーズ(確定)
2011年10月  ブローノ・ブチャラティ(確定)
2011年11月? ゴールド・エクスペリエンス(原型公開)
2011年12月? カーズ(原型公開)
2012年 1月? ジョルノ・ジョバァーナ(原型公開)
2012年 2月? ワムウ(原型公開)
2012年 3月? グィード・ミスタ&セックス・ピストルズ(原型公開)
2012年 4月? エシディシ
2012年 5月? ムーディー・ブルース
2012年 6月? レオーネ・アバッキオ
2012年 7月? ナランチャ・ギルガ&エアロスミス
2012年 8月? パープル・ヘイズ
2012年 9月? パンナコッタ・フーゴ
2012年10月? スパイス・ガール
2012年11月? トリッシュ・ウナ
2012年12月? シルバー・チャリオッツ(第5部)
2013年 1月? J・P・ポルナレフ(第5部)
2013年 2月? キング・クリムゾン
2013年 3月? ディアボロ


最初の頃の5部2部混在時期は、3部4部の混在時期を参考に「交互に発売されるんじゃね?」と予想してみました。
あとは、スタンド先本体後の法則で。

こう見ると、予定している5部キャラが全て発売されるのは再来年ですね。
平成25年。先長過ぎ。
ディアボロを超像で見ることになるのは、1年以上先ってことになります。
最も早く見たいのに、そんなのあんまりだよ。
吉良のように、ラスボスだけど先にラインナップして欲しいなぁ。

敵にも魅力的なキャラが多い5部ですが、ボス以外のラインナップの予定がありません。
まだまだ先の話なので、どうなるかわかりませんが、暗殺チームの面々はやはりベネから固定フィギュアとしての発売が濃厚ですね。
チートな能力でラストバトルをあっさり片付けた「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」は、さすがに超像可動としてラインナップされると思いますが、今のところ予定には上がってないです。ボスの後ぐらいですかね。

ポルナレフの5部バージョンがまさかのラインナップ入りには驚きました。
まぁ、眼帯付けたり足無かったりと3部の頃とは随分変化してるので問題ないか。ただチャリオッツは変わってないような。レクイエムに差し換え可能とかならOKですが、まったく造形違うしな~。
また、車イスの方はどうなるのでしょうか。今後、7部のジョニィが発売されるとしたら、こちらも当然車イスが必要になると思われますので、テストケースとしてはうってつけか?
ま、7部の場合、馬をどうするかという大きい問題がありますけど。

そして、「超像新シリーズ、進行!」と称して、
第6部 ストーンオーシャン
第7部 スティールボールラン
第8部 ジョジョリオン
の名前が挙げられています。
大統領とそのスタンド「D4C」の可動フィギュアを見る頃には、車からタイヤがなくなってたりするかもしれません。そのくらい未来の話w
ジョジョも第9部が連載されているかも・・・。

しかし・・・
「第1部 ファントムブラッド」は何処に行っちゃったの?
若かりし頃のディオとか、ツェペリさんとか出さないのかな~。
関連記事



5部ファンとしては超像可動に期待せざるをえませんw
でも主人公の発売が来年とかラスボスが再来年とか・・・
少しペースを上げてほしいッww

第一部がないのは少し驚きです
2部が展開されると発表されたときは次は一部だろうなと思っていましたが、まさか5部になるとは
嬉しいような悲しいような…
…やっぱり嬉しいようなw

シルバー・チャリオッツは5部ゲーで義足…というか脚がとんがっていたので、3部の超可とはまた少し違うんでしょうね
そんな地味な変化のためだけにフィギュアいるんでしようか…w
[ 2011/08/06 00:28 ] [ 編集 ]

僕は購入してませんが、「超像の世界」を買うとアンケートハガキに
今後立体化してほしいキャラ1名を書き込む欄があるらしいです。

予定にないキャラで人気があるプロシュートやリゾットに票が集まりそうですが、
そういうのを見越して、マイナーなキャラに投票する場合もありそうですね。数がバラけそうですが。

ちなみに僕はホルマジオかクリーム希望です。
[ 2011/08/08 00:36 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ペースアップは切実な願いではありますが、上げた分今のクオリティが損なわれてしまうのは避けたいですね。
それと、月に1体という程良いペースが財政を圧迫しないというのが現状です。
チャリオッツは、まぁ、押しも押されぬ人気スタンドですし、致し方ないといったところでしょうか。

>若禿さん
「超像の世界」、アマゾンのトラブルで未だ手に入れていませんが、そんなはがきが付いてるんですね。
しかし、「ホルマジオ」とは渋いw
自分だったら、ギアッチョかセッコ。一体型スタンド好きなんですwww
[ 2011/08/08 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/208-c05adba7










