アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2011】 超像可動 カーズ ワンフェスまとめ 【夏】



超像カーズ1


ワンフェス2011夏にて公開された最新ジョジョフィギュアを振り返り中!

今回紹介するのは、第2部のラスボス、柱の男の1人「カーズ」です。

当初の予定ではフィギュア化の予定がないと言われていましたが、
今回のワンフェスにて見事に原型の公開となりました。

仲間が増えるよ、やったねジョセフ!



公式な発表は今回のワンフェスが初となりましたが、
以前から「出るだろ」と噂されていたカーズです。

超像カーズ2
いやぁ、無事発売されることになって良かったです。
さすがにジョセフとシーザーだけでは寂しすぎますからね。

超像カーズ3
超像可動シリーズでは初の「長髪キャラ」となります。
長髪は可動フィギュアには不向きであり、発売は難しいと言われていましたが、しっかり原作での長髪を再現。
首回りの可動、少なくなりそうですね。
無理に動かすと、髪の毛がごっそり抜け(折れ)そうです。
長髪キャラの立体化はクリアできましたので、次は「女性キャラの立体化」を目指して欲しいです。

超像カーズ4
付属品が並べてありますが、カーズの代名詞である「輝彩滑刀の流法」用の付け換え腕がありません。
そんな、嘘だろ承太郎?
カーズなのに、あれがないんじゃ話になりません。
今は並べてないだけで、ちゃんとあるんだよね?ね?ね?

超像カーズ5
ちなみに、この状態はリサリサとの最終決戦時のものですね。
ということは、究極生命体バージョンはないんでしょうか?
付属パーツに鳥の翼があり、腕を差し換え。。。あるわけないか。
しかし、どの画像も右斜め前から撮った同じ構図ばっかだな・・・。

超像カーズ6
頭部拡大。
顔は、原作でのフードを取ったあとのカーズをうまく再現してると思います。
「くだらんなぁ~。1対1の決闘なんてなぁ~~~~」と言い出しそうなふてぶてしさが漂います。
それと、拡大して見えたのですが、髪の毛の部分にも可動箇所が存在してる?
耳辺りにボールジョイントが見えるのは気のせい?


超像カーズ7
続いて付属品。今回公開されているのは3点。
これ以外にも付属品があることを願います。

超像カーズ8
石仮面(赤石はめこみ前)、石仮面(はめ込み後)、そして、フードを被ったカーズ頭部。

超像カーズ9
石仮面(赤石はめ込み後)があることで原作の1シーンを忠実に再現できますね。
そしてやはり赤石は、超像可動シーザーに付属するものをはめ込む?

超像カーズ10
初期カーズ頭部。
まさかフードの中にあれだけの髪の毛を持っているとは思ってもいなかったですw
初期カーズの冷静な表情がしっかり再現されています。
超像可動では様々な頭部パーツがありますが、これほど差し換え前後で雰囲気が変わるのは吉良とこのカーズぐらいでしょうね。



柱の男、カーズとワムウが立体化してくれてホントによかったです。
今のところ、カーズについては原型を見る限り不満はないですし、期待大ですね。




関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/206-64aaf193










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。