アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2011】 超像可動 グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ ワンフェスまとめ 【夏】



65.jpg


ワンフェス2011夏にて公開された新作ジョジョフィギュアを画像とともに振り返っています。

このテーマの記事も今回で3回目。

今回は第5部のワキガ成分担当、もといムードメーカー担当のグイード・ミスタ!



主人公一行であるブチャラティチームの中でも明るいキャラクターで人気のあるミスタが超像可動第5部3人目のキャラクターとして発売されることが決定!

今回のワンフェスではその原型が公開されています。
ジョルノと同じく残念ながら彩色はされていません。

画像 045
説明するまでもないですが、各画像はクリックすると大きい画像で見れますので、舐め回すように見てくださいw


038.jpg
ミスタといえば、最近だとスーパーレボリューションで発売されたものが思い浮かびます。
しかしスパレボよりも大きく、可動するということで否応無く期待は高まります。

322.jpg
が、なんでしょうか。このコレジャナイ感・・・。
なんだかアタマが大き過ぎるような気がします。
そして、そのアタマの割に肩幅が狭い。
とてもバランスが悪い。

超像可動で発売されたキャラクターはダボッとした服を着たキャラが多く、このミスタのようにピッタリとして丈の短い服だったのはあまりいない気がします(覚醒ディオぐらい?)。
そして、尚且つシュッとしたシルエットのキャラというといなかったような。
なので、こういうスタイルは今回のミスタが初となるんでしょうけど、こういう服ってのは、フィギュアとしてのバランスが取り難いんでしょうか?

でも、角度によってはまともにも見えますね。

DSC_7141.jpg
画像 011
意匠については、ちゃんとヘソ出し腰履きになってます。
相変わらず腹筋がセクシー。
あと、上半身の服の部分がなんだか毛羽立った風に見えるのですが、これは他の箇所とは違う素材が使われるんでしょうかね。それとも、原型だからこうなっているだけ?


続いて、おそらく同梱されるであろうセックスピストルズ。
画像 012
サイズは、原作よりも大きくなってます。
まぁ、原作準拠だと米粒みたいになっちゃいますからね。

画像 030
それでもやはり小さいことには変わりなく、可動はしないっぽいですね。
でもちゃんと№1から№7まで表情豊かに再現されています。
弾丸軌道のエフェクトパーツもあります。
そして、ピストルズ用の小さい台詞プレートが!
この台詞プレートはどのように飾ることになるのか、製品版が楽しみです。

323.jpg
ピストルズの後ろには、付属パーツの拳銃が見えます。
シリンダーを開いている状態と通常のものがありますが、2つ付くのかな?


スタンドであるピストルズも同梱されるであろうということで、価格が露伴ぐらいになると予想されます。
でも、ちゃんとピストルズ6体揃わない方がイヤなので、問題なし!
ただ、ミスタの全体的なシルエットの再考は必要なんではないでしょうか?
次回のワンフェスの際には、非の打ち所のないシルエットになっていることを期待します。





関連記事



度々コメント失礼します。
僕もミスタは肩幅、というか肩が小さい気がしてました。
今までの本体さん達の様に型パッドを付ければいいのに、と思いました。
ただセーターには似合わないかもしれないですね。

とは言っても肩幅なんて小さな問題で、今の段階でかっこいいし、当然購入もしますが。

僕はゲームは持っていないのですが、
カラーリングはクラフトワークの巻の表紙の色と予想してます。
[ 2011/08/02 15:50 ] [ 編集 ]

>若禿さん
いえいえ、毎回コメントして下さって感謝です。
こういう場で、こうしてジョジョのフィギュアについて話ができるのは楽しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

私も5部好きとして、もちろん購入予定です。
カラーリングは、おっしゃる通り50巻のカラー(ゲームカラー)でしょうね。
自分はコトブキヤのミスタのカラーもいいなぁとか思ってます。
[ 2011/08/03 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/205-88f066b5










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。