アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2011】 超像可動 ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンス ワンフェスまとめ 【夏】



画像 030


先日東京にて開催されたワンダーフェスティバル2011夏にて公開された最新ジョジョフィギュアを画像とともに紹介していく記事シリーズ。

第2回は、第5部の主人公、ジョルノ・ジョバァーナとそのスタンドであるゴールド・エクスペリエンスです。


久方振りのまともな更新となります。
「今更ワンフェスの記事ってwウケルwww」
とお思いになるでしょうが、初志貫徹で行きたいと思いますので、
生暖かい目で見守ってください。



今回のワンフェスにて、ようやく原型が公開されることになった第5部の主人公(のはず)ジョルノです。
残念ながら彩色済みとはいきませんでしたが、冬の時には見れなかった原型が見れるだけでも大満足。

画像 035
毎度のことながら、画像をクリックすると大きなサイズで見れます。

となりにいるのは同じく5部の登場キャラ「ミスタ」ですが、ミスタについてはまた後日見ていきます。

画像 031
5部キャラっぽく、シュッとしたスタイル。
この辺はブチャラティといい原作の味をしっかり出しています。

画像 010
頭部のチョココルネもちゃんとコルネっています。
襟元の羽根の意匠、胸元のてんとう虫のブローチなど、印象的な小物が多いジョルノですが、その辺もしっかり作られています。
制服の後部の格子模様もしっかり再現してくれることでしょう。

かお
現段階ではなんとも言えない顔です。
似てるのか?似てないのか?
正直言うと、似てないようなw
でも、彩色されてみないとこればっかりはわかりません。


そして、ジョルノのスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」は原型の見本の展示はなく、
原型の画像パネルのみの展示だったようです。

画像 008
歴代主人公のスタンドと比べて、良く言えば「スマート」、悪く言えば「華奢」なゴールドEでしたが、
超像でもしっかり華奢になっています。
特徴的なボディの凹みもしっかりついています。

自分的にはかっこいいと思います。
頭の形がイイ!

しかし、様々な媒体で様々な体色になってきたゴールドE、超像では一体どんな色になるんでしょうね?


画像 029
画像 009


気になる発売月の公表はなかったようですが、いつ頃になるんでしょうね?
2部勢が先になるのか、5部が先なのか、はたまた交互に発売されるのか、気になるところなので、
早く公式の発表をお願いしますね、メディコスさん!



関連記事



型の段階なのでなんとも言えませんが、目が鋭すぎるかな・・

カラーリングは金髪説が有力ですが、
jojo-a-gogo表紙の緑髪が好きなので今から2ndに期待してます。
[ 2011/08/01 21:24 ] [ 編集 ]

んー・・・
ジョルノ、少し口のバランスがおかしいような?
もう少し顔を細くして下唇を一回り小さくしたほうがいいかも・・w

でもまだ原型ですし、色がついたら似てくるかもしれませんね

どうしてジョルノの立体化はこうも難しいんでしょうかw

自分の希望としてはゲームカラーのまま立体化してほしい!
一番「なじむ、実になじむぞ!」なカラーですからw
これは今後の配色に期待ですねッ
[ 2011/08/02 00:08 ] [ 編集 ]

>若禿さん
おっしゃる通り、目ヂカラが凄いですw
JOJO-A-GOGOの表紙のジョルノ、自分も好きです。
ジョルノはいろんなカラーリングがあるので、それこそザ・ワールドやキラークィーンみたくいくつもバリエーションを出して欲しいですね。

>るいじさん
適格な指示です。いっそ、この文章をメディコスに送ってみては?w
ジョルノの立体化、数多くされてますが、どれもイマイチですもんね~。
RAHと超像が控えていますが、どちらが「これぞ」というものになって欲しいです。
>なじむ、実になじむぞ!
父親の名言ktkrwww
[ 2011/08/02 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/204-c3720648










