アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2011】 超像可動 ブローノ・ブチャラティ ワンフェスまとめ 【夏】



画像 002


先日開催されたワンダーフェスティバル2011夏。
多くの新作ジョジョフィギュアが紹介され、大興奮の1日でした。

昨日の記事ではとりあえずの画像紹介でしたが、
本日からは個々にスポットを当てて、私見を交えながら紹介していきます。

本日は、超像可動ブローノ・ブチャラティ。
まさかの青髪キャラとして立体化ですw



超像可動第5部人間キャラの第1弾として登場するブチャラティ。
主人公としての立ち位置ですねwww

前回のワンフェスにて彩色無しの原型が公開されていましたが、
今回は彩色済みの見本が公開されています。

画像 014
(画像はクリックすると拡大されます)
カラーは、ゲーム版などでお馴染みの白地のスーツに黒のおたまじゃくし模様。
自分としては馴染みのあるカラーです。

画像 030
付属品も一緒に公開されていたようです。

画像 031
付属品は、おなじみのジッパーがパーツとして付いてくるようです。
このジッパーをいろんな所に貼り付けて、スティッキィフィンガーズの能力を再現可能!
そして、もうひとつは・・・
なんと!
ズッケェロのアタマ(ジッパーで閉口済み)www

これは予想外です。
これがブチャラティについてくるとは。
でも、このズッケェロのアタマがあれば、いずれ発売されるであろうミスタ、ナランチャ、フーゴと一緒に飾り、このシーンが再現できますね。
t02200367_0480080010536086242.jpg

画像 036
頭部の意匠も細かく再現されています。
そういえば、頭頂部ってこんな風に編みこまれていましたね。
そして意外なのは頭髪の色。
ブチャラティといえば、美しい黒髪の印象が強かったのですが、
今回の彼の頭髪の色はなんとブルー!
飾ってある写真を見ると、かなり鮮やかなブルーのようですが、実際の商品ではどうなるのでしょうか。
しかし、ブルー髪で想像するのは「勤勉キャラ」ですが、ブチャラティも真面目なタイプなので、合っているかもw

無題
前回のワンフェスで公開されていた原型と今回の画像を比較。
特に大きな変化はなかったようですね。
胸元のはだけた部分から見える刺青?もしっかり再現されていてよいですね。

ブチャラティは、好きなキャラの1人ですので、早く手に入れてじっくり眺めてみたいものです。
カラバリが多くあるキャラでもあるので、最近のメディコスさんの流れで行くと、2nd辺りも発売されると予想します。
関連記事



ブチャラティの顔は1種類なんですかね・・
個人的には怒り顔と携帯電話(キンクリ初戦での)を期待してたんですが。
カーズのまとめも楽しみにしてます!
[ 2011/07/25 12:50 ] [ 編集 ]

まさかの青髪でしたねw
服はゲームカラーなのでとてもうれしいですw
この分だと青い服のブチャラティもでそうですね

ジッパーは閉口可能・・・ではないんでしょうねw
でもこんな付属品はとても嬉しいですね
ぜひブチャラティの顔を覗かせたいw

そしてなぜかズッケェロw
他になかったんでしょうかねww
ズッケェロの扱いひどすぎやしませんか?ww
[ 2011/07/25 13:44 ] [ 編集 ]

>るいじさん
さすがに今回は見本ということで、叫び顔の頭部の展示がなかっただけでしょう。
あれだけずっと頭部パーツを2種類付けてきたメディコスが「今回はズッケェロの頭部があるから、もう1個はなし」とするのは考えにくいです。

>>携帯電話(キンクリ初戦での)
あの片目つぶって顔からケータイ取り出してる顔ですよね。
あの顔は自分も欲しいです!
[ 2011/07/25 14:18 ] [ 編集 ]

>若禿さん
やはり、セカンドカラーを邪推しますよねぇw
やはり青服で、黒髪ヘッドなんでしょうか。

ジッパーは自分も「開閉式か?」と思いましたが、コスト的に難しいでしょう。

ズッケェロ、おいしすぎです。
首だけでこの存在感は、彼かディオぐらいのものですwww
[ 2011/07/25 14:38 ] [ 編集 ]

返信の名前逆になってません?w

ひとつ疑問だったんですが、なんで先に出るスティッキーFは配色された状態で展示されてなかったんでしょうか・・?
ブチャの発売時期を遅めたことと関係あるんでしょうかね?

深い意味はないんでしょうけどw
[ 2011/07/26 01:50 ] [ 編集 ]

るいじさん、若禿さん、コメントが逆になってます。
るいじさん、指摘ありがとうございます。そして、申し訳ありません。

スティッキィFのカラーがないのは、以前のワンフェスでも、6部太郎のカラー展示がなかったりしたこともあったので、特に問題はないでしょうね。

上の記事でも述べたように、更新ができないため、こうして返信が遅れてしまいました。
もうしばらくしたら、またちゃんと更新しますので、当ブログを見捨てないでくださいねw
[ 2011/07/29 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/202-4af50740










