アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパロボ 最新作!



朝から、いろんなサイトで騒ぎになっていますが、

自分が大ファンなもので、一緒になって騒がせていただきます。



スーパーロボット大戦、新作登場!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

17xbjy-1-8b35.jpg






スパロボ20周年記念作
2011年4月14日 発売予定
PSP


うわぁ、ついにキターーーーーーー!
次の新作は、OG3だと思ってたのに。

やっと据え置きで新作じゃん・・・・・って、ん?


P S P ?




据え置きじゃねーんだ?
Zの続編なのに?

PSPって声つくの?
持ってないので、わかりません。


で、加えて気になるのは、参戦作品。
17xbjy-2-8b35s.jpg


無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3

太陽と月が揃い踏みですな。

宇宙大帝ゴットシグマ
宇宙戦士バルディオス


六神合体ゴッドマーズ
本格的に動くゴッドマーズは初めてなんでは?
好きな作品が久々に帰って来ました!

戦闘メカ ザブングル
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
新機動戦記ガンワムW


∀ガンダム
ひげー!!最近、無双やACEなどでよく見かけてましたが、スパロボにも帰ってきてくれたのね。
ユニバーーーーース!!!!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Zの続編だから、しょうがないのでしょうけど、運命出して、誰が得するんでしょうか?
無印種でいい気がします。

超獣機神ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガノヴァ

まったく違う時代だけど、一緒に出せるのかな?
Zシリーズなら問題なしか。

真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
アドバンスの「D」以来?
これまた好きな作品なので、嬉しい!
声付きなら、尚更嬉しい。
竜馬の声がついに神谷さんじゃなくなるのか。。。
でも、前作のジ・エーデルの話した伏線がようやく回収されますね。

THEビッグオー
オーバーマン キングゲイナー
超重神グラビオンツヴァイ
創聖のアクエリオン


マクロスF
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
話題の新マクロス、Lに続いて参戦。まぁ、旬ですもんね。
人気のある女性キャラ2人をどう扱うのか。
あと、どの歌を持ってくるのかも。。。

装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ レッドショウタードキュメント野望のルーツ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ

ついに参戦!!
しかし、正直なところ、スパロボには向かない作品だと思うのですが、
その辺、どう表現されるんでしょ?
やはり、かなりの補正が入るんでしょうか。

機動戦士ガンダム00 1stSeason
こちらも待ちわびていたガンダム最新作。
1stだけ参戦ってことは、ダブルオーではなくエクシアまでしか出ないってことですか。
どうも、この第2次Zは前後編になるそうなので、
2ndと劇場版は後編での参戦になるんでしょうね。

真マジンガー衝撃!Z編
マジンカイザーではなく、真マジンガー。
ついに甲児の声が石丸さんじゃなくなるのね・・・。
ビックバンパンチがどのぐらいの攻撃力になるんでしょうね。
しかし、アニメのラストは消化不良だったなぁ。

地球防衛企業ダイ・ガード
いろんなアンケートで、参戦希望の上位に食い込んでたものの
「参戦することはねーわー」
と思われていたダイ・ガード。
ついに参戦。
「サラリーマンだって、平和を守れるんだ!」
ガンダム勢の軍人とサラリーマンがどう絡むか、見物です。

コードギアス 反逆のルルーシュ
ACEで参戦していたので、スパロボでも参戦してたと思ってましたが、初だったんですね。
ジャケは、ランスロット。
ルルーシュは敵として登場して、最終的に仲間になるのかしら?
そういえば、前作に出てきた「黒のカリスマ」と「ゼロ」って何となく雰囲気が似ている。

天元突破グレンラガン
劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇

「版権元がコ○ミなので、バンダイナムコの作品には出ないだろ」
と思われていましたが、
会社の垣根をあっさり越えましたw(ゾイドなどの前例もあるし)
スパロボ向きの熱い作品だっただけに、参戦が喜ばしい。

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
劇場版の方ですか。。。
前作の「エウレカセブン」の流れは断ち切っちゃうわけですか。
正直、劇場版はテレビ版の改悪としか思ってないので、微妙ですね。

ここに、バンプレストオリジナルが絡むんですかね。
アサキムは、おそらく出るんでしょう。
新しいスフィアの持ち主が主人公なんでしょうか。

私見も交えながら、参戦作品を見ましたが、
いいですねぇ。
α外伝みたく荒廃した世界が舞台になりそうな予感。

ダイガードとボトムズの参戦はかなりのサプライズですね。
これなら、パトレイバーが参戦するのも時間の問題かもw

そして、ゴッドマーズの復帰劇がありましたが、
自分としては、蒼い彗星レイズナーに帰ってきて欲しかった。。。
グリグリ動くレイズナー見たかったよ~。
あと、ダンバインとエルガイム。
そろそろ復活してもいいんじゃないでしょうか。


19dhna-1-3ffe.jpg
19dhna-2-3ffe.jpg

上記は拾い物の画像。
多分、某ファ○通の記事。
あら、ガンダムWはエンドレスワルツ版じゃないんだ。
なんか、普通のウィングガンダム見るのは久々w

あと、カットイン画像が写ってる部分。
なんか、等身大のウィングガンダム写ってますが、
ガンダム系のカットインは、頑なにSDだったはず。
今回のカットイン、こんなんあんの?


・・・・・・・・


この新作情報
ガセじゃないよね?よね?



この作品のために、PSPも購入しようと決めました!
そのぐらい楽しみにしているので、
早く公式な発表が聞きたいです。


(追記)
・破界篇は2部構成のうちの1部(前編)
・小隊システムは無し
・戦闘は滑らかでボイス有り
・ガンダムタイプのカットインがリアル頭身になった







PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る



スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付きスーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事


[ 2011/01/05 13:45 ] ロボット スパロボ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/20-8ce08401










