アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【速報】 キャラヒーローズ ジョジョ第5部 黄金の風~前編~ 発売!



02_20110714170616.jpg



ついにきたか…!!

   (  ゚ д゚  ) ガタッ
   /       ヾ
__L|  / ̄ ̄ ̄/_
  \ /     /



ついに、キャラヒーローズの第5部の発売日が決定し、それに伴い、画像も公開されました!
また、同時に今後のスケジュールも公開され、
第5部はなんと、「前編」「中編」「後編」の3回に渡り発売されるとのこと。

まじかー!
4部の時は前後編のため、出て欲しかったキャラが外されたりしていたけど、
3回に渡るならば、大抵のキャラは立体化されると言っても過言ではない!!
5部ファンとしては嬉しすぎます。
立体化された暗チが勢ぞろいするとか、胸熱。

では、前編のラインナップを見ていくことにしましょう。
(無断転載禁止ですが、許して。。。)

ジョルノ・ジョバァーナ
1_20110714170616.jpg
お馴染みの「ギャングスターになる」ポーズですw
顔も原作に近くて、似ている!

ゴールド・エクスペリエンス
2_20110714170615.jpg
その名の通り、黄金色での立体化。
金色で表現されたのは初めてじゃないでしょうか?

広瀬康一
3_20110714170615.jpg
5部序盤で登場した康一くんもラインナップ入り。
ちゃんと5部で着ていた改造ガクランになってます。
後ろにあるのは中等部の寮ですかね。

ブローノ・ブチャラティ

5_20110714170615.jpg
メディコスでは「主人公」として認識されている、頼れるリーダーブチャラティ!
ちょっと髪が長すぎのような気がしますが・・・。

スティッキー・フィンガーズ

4_20110714170615.jpg

ブチャラティのスタンド、ジッパーを作り出すスティッキィフィンガーズです。
超像でも発売が決定し、記事にしたばかりですが、カラーが随分違ってますね。
これは珍しい色だと思います。カッコいい!

涙目のルカ
6_20110714170647.jpg
涙目のルカ、ついに立体化!
こういったキャラが立体化するのもキャラヒのいいところです。
ちゃんとスコップも持ってますw

レオーネ・アバッキオ
7.jpg
ケンカの腕はチーム1。カリメロもといアバッキオです。
ふてぶてしい表情がいいですね。

ムーディ・ブルース
8.jpg
その場で起きた出来事を再生するスタンド、ムーディ・ブルース。
ラバー状の体もしっかり再現。
額のデジタル表示も原作準拠なのが嬉しい。

マリオ・ズッケェロ&ソフトマシーン

9.jpg
ジョルノが加入したブチャラティチームが最初に遭遇したスタンド使い、ズッケェロがスタンド「ソフトマシーン」とセットで登場です。
コノ人、キャラヒーがなきゃ、絶対立体化しなかったよな・・・。
首が取り外し可とかなら笑えます。

ポルポ
11.jpg
ギャング団「パッショーネ」の幹部、ポルポです。
原作ではジョルノが拳銃をバナナに変え、それを誤って口にして自殺したように見せかけられましたが、フィギュアではそのバナナを持っています。
右手には入団テストとして使われたライターが!

ブラック・サバス
10.jpg
ポルポが操る自働追尾型スタンドであるブラック・サバス。
影から出現することができますが、このポーズは出てきた瞬間のシーンですかね。
矢を持っているはずですが、フィギュアからは確認することができません。

ビネガー・ドッピオ

12.jpg
ボスが絶対の信頼を置き、その身をボスと共有するドッピオ。
出るなら後編だと思いましたが、前編での登場です。
あどけなさの残る通常時の表情ですが、ドッピオといえばキレた表情が印象的なので、そっちの顔でもよかったかも。
背後に見えるのは、コロッセオですね。
残念ながら、携帯電話(カエル)は持ってないようです。

サーレー

14.jpg
ポルポの遺産を巡り、ミスタと死闘を演じたサーレー。
てっきりスタンドとセットかと思いましたが、単体での登場。
単体になる基準がわからないよ。。。
固定した弾丸を指でトントンして威力を上げ、固定解除という離れ技をやってのけましたが、
そのシーンをしっかり再現してます。

クラフト・ワーク

13.jpg
物体を空中に固定することができるスタンド、クラフト・ワーク。
確かに、ミスタとの死闘は素晴らしかったですが、単体になるほどなのか。
ソフトマシーンとの差別化が涙を誘いますw

カルネ

15.jpg
自分が死ぬことでスタンド能力を発現させるという異色のスタンド使い、カルネ。
こいつも中編ぐらいに登場かと思いましたが、前編のラインナップになっています。
確かに気持ち悪い顔でしたが、このフィギュアではさらに怖い顔です。


と、通常ラインナップはこの15体。
ここにシークレット1種と、初回購入特典1種が加わります。

さて、毎回キャラヒーが出る度にやっています恒例のシクレと初回購入特典予想!

今回のシクレは。。。
第4部前編の承太郎のパターンと予想します。
ラインナップに本体がいるのに、スタンドがない。
そう、広瀬康一くんです。
よって、シクレはエコーズACT3
・・・はい、これはないと思いますw
まぁ、予想するのは自由なので。

今回の初回購入特典は。。。
第4部後編の乙雅三のパターンと予想。
カルネが単体なので、
ノトーリアスB・I・Gではないかとッ!

さて、当たるんでしょうか?

しかし、前編に主人公とブチャラティを持ってきていますが、
5部中の人気キャラであるブチャラティは、てっきり中編の要としてラインナップされると思ってました。
後編はボスだろうし。
中編の要は誰になるんだろう?ミスタかな?

気になる発売日は9月20日。価格は1BOXで¥ 5,985です。
カルワザオンライン会員先行特典付き予約開始は7月21日(木)お昼12時~となっております。
今回の特典は何名なんでしょうね。
そして、まだ会員になっていない方は、すぐに会員になっておくことをオススメします。

詳しいことはキャラヒーローズ公式サイトを参照してください。
http://charaheroes.jp/release/jojo_vol8.html
関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/195-7fe20c3e










