アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「開け、ジッパーッ!」 超像可動 スティッキィ・フィンガーズの彩色画像が公開ッ!



juchusho-sticy-fingers.jpg


ワンフェス限定「キラークィーン3rd」の抽選結果を今か今かと待ち構えている中、
メディコス公式サイトが更新され、新たな画像が公開されました。

満を持して登場するのは、「スティッキィ・フィンガーズ」!
ついに超像可動も第5部へ突入です。

第5部第1弾がこれってことは、ブチャラティが主人公ということでいいんですか、メディコスさん!?w



ついに、5部です。
再三申し上げている通り、5部好きの自分としては感無量です。
では、公式で上がった画像を見ていきましょう。

s-1.jpg
カラーリングは、ゲーム等でもお馴染みの青を主体としたカラーです。
青の部分はメタリック塗装。

ん、これって・・・。
「ザ・ハンド」と配色被ってねぇか?
(参考 ザ・ハンド)
hand1.jpg
完全に一致です本当にありがとうござい(ry
メタリックブルーにグレー掛かったホワイト、ポイントで使われる金色
と、驚くほど同じパターン。
塗料が余ってたんでしょうか?

s-3.jpg
5部のスタンドらしく、ほっそりとしたスマートな体躯です。

s-4.jpg
自らの腕にジッパーを切り込み、リーチを伸ばすお馴染みのシーンも差し替えパーツで再現しています。

s-2.jpg
スティッキィ・フィンガーズ初登場時のゴールド・Eのパンチを捌くポーズ。
かと思いきや、少し違うのか?
しかし、見れば見るほど、配色のせいか、あれに見えてきます。
あれです。
22世紀からきた国民的ネコ型ロボットの彼です。
ね、見えてきませんか?www


付属するのは、上記でも述べたように、ジッパーで伸ばした腕、叫び顔、ハンドパーツと謎の棒が3本。
この棒は一体なんでしょう?現在、解明中です。
ジッパーで伸ばした腕は、できれば左右2本欲しかったですね。
そうすれば、アリアリラッシュが再現できたものを・・・。
ネット上では体色がどうこう言われていますが、自分的には全然OK!
5部キャラというだけで手放しで評価してます(えこひいき)。
ちなみに、コトブキヤ版はこんな感じでした。
JOJO-koto5-02.jpg


発売は9月。
気になる価格の方ですが、なんと¥3,990<税別¥3,800>です。
2部のジョセフ、シーザーが高価になりそのままいくのかと思っていましたが、
スタプラ(第4部)並みに落ちました。
これは嬉しい!
材料の原価が落ちたってことですかねぇ。

発売はまだまだ先ではありますが、首を長くして待つことにしましょう!


関連記事



なぞの棒は、ピストルズの弾の起動じゃないでしょうか(^0^)
[ 2011/07/12 13:27 ] [ 編集 ]

まさかスティッキー・フィンガーズが先頭をきるとはw
主人公を最初にするのが礼儀(?)じゃないですかねww
ブチャ好きだからいいけどっw

もしかしたらその棒はジッパーなのかもしれまs・・・そんなわけないかなw
[ 2011/07/12 14:45 ] [ 編集 ]

ジッパーで伸びた手を固定するパーツではないですか?
[ 2011/07/12 15:05 ] [ 編集 ]

手羽さん、るいじさん、謎のパーツについての意見、ありがとうございます。

自分も記事を書いたあと、考えてみたのですが、若禿さんの言う通りだと思いました。
ジッパーで伸ばした腕のパーツって、よく見ると篭手の部分しかないんですよ。
よって、伸びた腕を再現するには、通常の腕を取り外し、通常の篭手を取り外して、別パーツの篭手を取り付ける。
謎のパーツの正体は、篭手のベルトなんですね。
色も一緒だし、ちょうど3本ですし。
ちょっと地味な真相でしたねーw
[ 2011/07/12 19:13 ] [ 編集 ]

うちも青猫外れたよ(´ω`)
高値でも良いから、オクで買う
[ 2011/07/16 21:19 ] [ 編集 ]

2部のジョセフとかと比べると付属品の数がだいぶ少ないのが価格低下の理由かと思います。
それよりブチャラティの色つき画像が楽しみですね。
[ 2011/07/22 00:24 ] [ 編集 ]

>名無しさん
価格帯の違いの理由はワンフェス会場にてメディコスの社長さんが話していたそうです。
それについては、また後日の記事を参照してください。

ブチャラティの彩色見本画像も記事で紹介してます!
[ 2011/07/25 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/192-74ecc8de










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。