アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「きさま見ているなッ!」 スタチューレジェンド 影ディオ買いました



画像 001


自分にとって初のベネ商品を購入しました~。
購入したものは影ディオ!

発売されてから随分と経過しましたが、今更レビューです。
「大手のサイトがやってるのに、今更見ねぇよ」とは言わずに・・・。



初のスタチューレジェンド購入と相成ったわけですが、
その箱を持った時の印象は、「デカイな」ということ。
超像可動とスケールがほぼ同じとされていたので、もう少し小さいと思ってました。

画像 003
箱の裏面はこんな感じ。
デカデカと荒木センセーの執筆30周年記念ロゴがプリントされてますね。
まるで「その記念商品」と思ってしまう感じ。

さて、箱を開封して、中身を取り出します。
しっかりとブリスターに包まれているので、ちょっと力を込めてブリスターを抉じ開けます。

ディオ様、登場です!
画像 007
画像 006
光が足りないのか、表情が見難くてすみません。
飾る時は、背中を前にしようと思っているので、正面からはめったに見ないだろうから今のうちに正面から。
ヴァニラアイスの時の顔を想像していたのですが、思った以上にイケメン!

画像 008
腹の部分がちょっとメタボっぽく見えるw
男の色気がむんむんです。
しかし、肌色にムラがあるような。。。

画像 009
「ジョナサンの身体との繋ぎ目も生々しく再現」とされていましたが、
確かに再現されている!
でも、ほんと目立たない。

さて、飾る際には、影ディオらしく背中を正面にしようと思っていたので、
画像 004
こんな感じにしようと思います。
背中で語る漢、ディオ!!
背中から見ると、長い後ろ髪のせいもあり、首の繋ぎ目は全然見えませんね。
ジョースター家の特徴である首筋の星型のアザも髪の毛にかかってて見えにくいです。
でも、やはり顔に影が掛かってて栄えますな~。

ん?
んん?

なんだこれ?
腕の繋ぎ目にあるこの線はなに?
画像 005
これが、巷で評判の「影ディオの分割線」です。
腕とボディを別々で作成し、製品化する際に繋げたのでしょうが、
最悪です。
これが背中を後ろにして飾る普通のフィギュアならよかったでしょう。
しかし、この影ディオは「背中を正面にして飾るフィギュア」です。
背中が顔とも言えるこのフィギュアで、この分割線は邪魔以外の何ものでもないのです。

しかも、様々なところでサギだと言われている理由はこちら。
1_20110621123106.jpg
これはベネの公式サイトにある影ディオの画像なのですが、
肩口にそんな分割線は一切ありません。
「見本サギ」と言われています。

この分割線はちょっと残念でした。
遠目から見ればそんなに目立ちはしないですが、
ジョジョを知ってる人間なら影ディオの背中がどんなに大事か知っています。
その背中をこんな処理にしてしまう会社がジョジョのフィギュアを作るというのが少し不安。
以前の記事で述べたこと(心配)というのはこれが原因です。
今後もこんなことになるんでは先が思いやられます。
でも、まだできて間もない会社ですし、長い目で見守っていきましょう。

あと、残念だったというかこちらの勘違いだったというか。
超像とサイズが似ているという話でしたが、そんなことはなく、2回りほど大きかったです。
隣に並べた超像ディオと覚醒ディオが随分小さく見えました。



関連記事



そんなに文句言うなら買わなきゃいいじゃん。
肩のつなぎ目、そんなの既製品だからあって当たり前。
新しい会社だから長い目で・・・ってあんた何様?
じゃあ、お前つくってみろよ。
[ 2011/06/21 18:16 ] [ 編集 ]

この分割線は…^^;
まあそれを差し引いてもかなり素晴らしいので買うことにします(*ФωФ)
レビュー参考になりました\(^0^)/
[ 2011/06/21 21:03 ] [ 編集 ]

確かに…

技術もない人間が偉そうに言うべきではなかったかもしれませんね。

ただ、その箇所さえ除けば、非常にいいフィギュアだと思っております。
このポージングなんか、固定フィギュアじゃないとできませんし、雰囲気出てます。

>手羽さん
こんな写りも半端な画像で参考になったなら何よりです。
是非、手に取って溢れる色気を堪能してください!
[ 2011/06/21 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/173-6316f8bd










