アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「俺はアプリを始めるぞ!ジョジョーーッ!!」アイフォンアプリにジョジョの奇妙な花闘が登場!



あぷり


ジョジョのアプリと言えば、いろんなものが自主制作で作られていましたが、この度、バンダイから発売される「ジョジョの奇妙な花闘」のプロモーションを兼ねた公式アプリ「ジョジョの奇妙な花闘アプリ」が登場しました。

価格はなんと無料!
アイフォンユーザーならば、試しにダウンロードするしかないッッ!!





さて、そのアプリの中身はこんな感じ。
jojo_app_000.jpg
ムービーは、「ジョジョの奇妙な花闘」のプロモーションムービーを見ることができます。
すっげー短いですけどね。
その下の「予約!予約ゥ!」は、花札を予約できます。

ちなみに、この2つ、タップするとこんな問いが出ます。
0d4ec51c-s.jpg
つい、押しちゃいましたよ。「だが断る!」w
普通、位置が逆じゃないんでしょうか?
でも、こういう細かい所にまでジョジョ風味が醸し出されているのに好感を持ちました。

3つ目の「おみくじ」
omikuji.jpg
こんな画面で、スタートをタップするとヘブンズドアーが出現し、
その日の運勢を占ってくれます。

002l.jpg
このように、花札の絵柄にちなんだおみくじの内容になっています。
このように引いたおみくじは、ギャラリーのコーナーにてコレクションすることができて、閲覧できます。
絵柄は1~12月で1月に4枚用意されている模様。
12×4=全48種類。
ただし、おみくじは1日1回しかできず(何度でもタップできますが、でてくる結果は同じもの)、コンプリートするのは先が長そうです。

4つめの項目は「COMEING SOON」となっており詳細はわかりませんが、今後何か展開があるようですね。
ジョジョファンでありつつ、アイフォンユーザーである自分はこういうアプリが出てくれて大満足です。
こんなアプリもいいですが、せっかくカード系で攻めるなら、今はもう販売していないジョジョABCカードのアプリなどどうでしょうか?
1日1枚引くことができ、引いたカードはアプリゲームで使うことができるってのは?
ABCカード、眠らせておくには勿体無い企画だと思うんですがねぇ・・・。
関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/172-6f6636a8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。