アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DETOLF】 フィギュアを飾ろう その① 【コレクションケース】



detolf-garasu-fei-kyabinetto-buraun__72928_PE189178_S4.jpg


今回は、ジョジョネタと関係があるようでないような我が家のフィギュアネタ。
コレクターならば、誰しもが欲しいと思うコレクションケースをついに購入致しました。



フィギュア自体は昔から集めていたものの、ちゃんとしたコレクションケースは持っておらず、
大きくても30×30×30ぐらいのアクリルケースがあるぐらいでした。

しかし、超像可動を集めだしてからというものの、どんどん増えるシリーズに置き場所が枯渇していき
画像 001
このように、裸で飾る始末。

しかし、こうして並べれば並べるほど
「大きいコレクションケースに綺麗に飾りたい」
という欲求は大きくなっていったのです。

そして、この度、引っ越すことになり、
従来の住居より多少スペースに余裕ができたため、ついに秘めたる欲求を解き放つことにしました。

コレクションケース購入、承認!


ザラスケースやブキヤケースなど、フィギュアを飾るケースは世の中に数多くありますが、
その中から選んだのは、
話題の家具屋「IKEA」が発売している「DETOLF」というガラスケース。
背は高いものので横幅がないのがちょっと難点でしたが、なんといってもそのコストパフォーマンスの高さに惹かれました。
その価格、6990円。
他のケースとはダンチに安い!

ただIKEAが近所にないため、知り合いに頼んで購入してもらったものがついに届きました。


どじゃ~~ん
画像 002
宅急便で配送してもらい、玄関先で受け取ったのですが、
最初見た時、「デカイ」と思い、
組み立てるために部屋に運びいれようと運びながら「重い!」とつぶやいてしまいました。
いやホント、マジで重い。。。
持ち上げることすらままならないので、下に毛布を咬ませて引きずっていきました。
部屋に持ち込んだものの、ホントに1人で組み上げられるのかと期待よりも不安が頭を過ぎるのでした。


<次回予告>
ついに開かれるDETOLFの箱(パンドラのはこ)!
その中に込められているのは、
絶望?
それとも希望?

次回 ソバチカブログ
「DETOLF、部屋に立つ!」
キミは生き延びることができるか?



冗談です。次回、「フィギュアを飾ろう その②」に続きます。








関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/165-5e7ca660










