アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンドコレクションキーホルダー vol.12は第5部から!



レクイエム2


昨日に引き続き、先日行われた第24回プライズフェアで発表されたジョジョグッズを紹介!

本日は、スタンドコレクションキーホルダーのvol.12。
第12弾は第5部のスタンドが勢ぞろい!
「ジョジョ史上最強のスタンド」と名高いゴールドエクスペリエンス・レクイエムもついに登場です。



第5部がメインになるのは、vol.3、vol.7に続いて3度目です。
作中スタンドも順調に揃ってきているので、このvol.12のラインナップにも期待です。


ムーディー・ブルース
ムーディ
ムーディ2
アバッキオのスタンド、ムーディ・ブルースが登場です。
他の立体物だと、青一色で表現されることが多かった(と思う)のですが、スタンドコレクションでは表面のラバー状の部分を青、内部をグレーというなかなか斬新な色分け。
なんか、スタンドが服を着ているみたいに見えるw
小さいながらも頭部のデジタル表示部分は色分けされているのが好印象です。
エフェクトが掛かっているところを見ると、再生に入る寸前の状態を再現しているようですね。

メタリカ
メタリカ
メタリカ2
メタリカ3
暗殺チームのリーダー、リゾットが体内に潜ませていたスタンド「メタリカ」です。
リゾットの体内で蠢きながら「ロォォォォド」と啼いていた姿が印象的でした。
そんなスタンドが今回初立体化。
しかも1体ではなく、4体をチェーンで繋げるというコレクションキーホルダー初の試みです。
これは以前発売されたハーヴェストやバッドカンパニーでもやって欲しかった!
並んだメタリカそれぞれに表情があってカワイイ一品になっています。

スパイス・ガール
ガール
ガール2
主人公チームの紅一点、トリッシュのスタンド「スパイス・ガール」です。
女性らしいピンク一色。
ただ、ピンクの色合いがちょっと濃すぎるかな・・・。
写真うつりのせいもあるけども。

セックス・ピストルズ
ピストルズ
ピストルズ2
ピストルズ3
ピストルズ4
ピストルズ5
ピストルズ6
銃使いミスタのスタンド、セックスピストルズ。
個性豊かなスタンドで作中での存在感も抜群でした。
コレクションでは、メタリカと同じくチェーンを使うことで5人全員を登場させています。
しかも弾丸に乗っているシーンを再現して躍動感もあり!
「キャモーーーン」「パスパスパース」という声が聞こえてきそうw
№5のいじめられっぷりもしっかり再現(1人だけ弾丸がない)しているのがまたイイ!

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
レクイエム1
レクイエム2
レクイエム3
レクイエム4
「終わりのないのが終わり」
矢の力で他のスタンドを圧倒する能力を手に入れた主人公ジョルノのスタンド「G・E・レクイエム」です。
カラーリングは、今まで立体化されたものだと深緑、ピンク、ゴールド、ホワイトでしたが、今回はクリスタル。
そこに紺色を部分的に配色していますが、この色使い、自分的にはとても気にいっています。
ただ、気になるのが顔。
レクイエムといえば、あの無機質な目も特徴のひとつですが、この小ささで再現できるのか。。。
キングクリムゾンの二の舞だけは勘弁です。→ひどいキングクリムゾン


vol.12は5部好きというのもありますが、過去のコレクションのラインナップと一切ダブリがないというのも素晴らしいと思います。
できれば、今後vol.13、vol.14と展開していくのであれば、12と同じくダブリのない展開を期待します。
目指せ、全スタンドコンプリート!



「ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.12 」は、12月第3週登場予定です。
クリスマスプレゼントに最適ッ!


なお、今回使用した画像は下記サイトから転載させていただきました。
電撃オンラインhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/368/368703/
GIGAZINEhttp://gigazine.net/news/20110526_jojo_prize24/

関連記事



ムーディー・ブルースのカラーリングがなかなかいいですね~

このシリーズは立体化されてこなかったようなスタンドも扱ってくれて個人的に好きです
[ 2011/06/01 18:01 ] [ 編集 ]

>手羽さん
ムーディブルース、なかなかいいですよね。
ラインナップの充実もこのシリーズの醍醐味です。
ただ、キーホルダーという性質上、飾り方に頭を悩ませますw
[ 2011/06/02 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/157-64fcc91c










