アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【過去話】5月19日はジョジョデーでした【8部開始記念?】



5.jpg


上記の画像は、先週の5月19日に朝日新聞朝刊第5面に掲載された
荒木センセーの画業30周年、ジョジョ生誕25周年、ジョジョ第8部開始を記念した広告です。

歴代のジョジョ達がそれぞれ単色で描かれています。

ちなみに写り込んでいる手は荒木センセーの手だそうです。



自分は朝日新聞を購読しているわけではなかったのですが、
友人の力を借りて、なんとか手に入れることができました。

とてもカッコいい絵なので、是非ともポスターとかにしてほしいですよね。
ちなみに、この新聞、某オークションで1300円で落札されてました。
おいおい、マジかよ。。。


この日はこれ以外にもジョジョ関連で2つの出版物がありました。
01 (1)
ウルトラジャンプ6月号。
表紙からもわかるように、第8部スタート号です。
表紙でもすきっ歯です。
まぁ、ジャイロの金歯の如く、そのうち消えますよね?

自分も購入して、#001話を読みましたが、なかなかにぶっ飛んだ内容でした。
やはり4部の時の杜王町とは違うようですし。
しかし、広瀬康一→広瀬康穂とはねぇ・・・。

詳しくは下記サイトをごらんください。自分もいつも見てます。
いけさんフロムFR・NEO RE→http://ikesanfromfrneore.blog64.fc2.com/blog-entry-4512.html

この男、一体何者なのか。。。
またジョジョが毎月楽しめると思うと幸せですね。


01_20110523121704.jpg
もうひとつの出版物、スティールボールラン23巻。

最終巻の一歩前。
表紙は、先月のウルジャンについてきた荒木センセーのメッセージシートと同じですね。

大統領との戦いの決着と、衝撃的なディオの復活が描かれています(ネタバレですが、ご勘弁を)。
自分は本誌を読んでいなかったので知らなかったのですが、
ジャイロが死んだ時、ちゃんと他の部と同じく魂が天に昇っていく描写があったんですね。
「オレの本名、絶対誰にも言うなよ」
と言って天に昇る姿を見て、少し涙しました。。。

しかし
23巻
薄かったです。


今後は27日に「岸辺露伴ルーブルに行く」の日本語版、6月3日にはスティールボールランの最終巻と続きます。
毎週ジョジョ関連の出版物があるっていうのは嬉しいもんですね。



関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/152-6d2ebe49










