アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2次スーパーロボット大戦OG PS3にて2011年発売決定!



RZw8Vq4G6HL6DX6g68nigPsU622A7K3o.jpg


ついにPS3を購入することになりそうです・・・!!



様々なサイトで大きな話題となっております。
第2次Zの興奮冷めやらぬ中での発表!
まぁ、アニメスパロボの最終回後のCMで出るとは思ってましたが、まさかPS3とは。
自分はPS3を買うのは「メガテンの新作かスパロボの新作」と考えていたので、購入フラグは立ちましたw

トップ画像から
(左下から)
アルトアイゼン・リーゼ
ライン・ヴァイスリッター
サーベラス
サイバスター
エールシュバリアー
フリッケライ・ガイスト
ダイゼンガーとダイトロンベ(刃馬一体)
雷凰
の姿が確認できます。

ついに雷凰とエールシュバリアーが来たか!!


AT7IB68Zo2MZMrruGsM9dt5J8ukBKJ38.jpg
アッシュ(デザイン:カトキハジメ)
大破したエクスバインと呼ばれる機体をベースに、予備パーツを使って急造された機体。T-LINKシステムという特殊な装置が搭載されており、イングが乗り込んだときに異常反応を示す。それ以来、アッシュは彼にしか操作できない機体となった。


昔、スーパーロボットマガジンで連載されていた「ロストチルドレン」というマンガの主人公「イング」が搭乗する機体。
どうみても、ユニコーンガ○ダムに黄色いテープ巻いたようにしか見えません。
ヒュッケバインの二の舞にならなきゃいいですがね~。


yLNGh87y9IZnpEZ2IxG4f7SgMpf8VOAT.jpg
BPXtz5V268UC1Iu2DQ4rq1f7Nr4MnW12.jpg

ジンライ(デザイン:土屋英寛)
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン(DGG)と呼ばれる機体の3号機。機体は、システムZLAIというAIが制御している。ダイゼンガーとアウセンザイターの破壊を目的としている


ダブルGの3号機来ました!となると、ゆくゆく大雷凰として3号機になる雷凰との関係が気になるところです。
形的には雷凰と良く似てます。


mGXx2K8RnDTWl9OQ8XJArrj9D7Ug82fK.jpg
NVuI66pjFmU417WNtwe7Mj9B2dTeSNu9.jpg
エール・シュヴァリアー(デザイン:大輪充)
研究者の集団リ・テクノロジストによって開発された。接近戦に特化した機体で、古代遺跡から発掘された謎の技術が使用されている。


ゲームボーイアドバンス「スーパーロボット大戦D」からの登場です。搭乗者はジョシュア・ラドクリフ。
後継機は凄い形のアレになるんですかね?


RUNFi727HYzC3MCcINWH833YrZQ7Z88X.jpg
サーベラス(デザイン:青木健太)
TEアブゾーバーと呼ばれる機体の試作機。操縦するには、パイロットと出力調整を行う補佐の2名が必要だ。


外伝で引っ張っただけあって、「スーパーロボット大戦MX」からヒューゴと共に参戦です。パートナーのアクアもちゃんといます。
しかし、MXからはサーベラスかぁ。自分はガルムレイドの方が好きだったんですよね~。残念。
OGでも当然「イグニッション!」って言うんですよね?


NQ8JWmNAf6fiFpZworf25v5OB25dXMBk.jpg
OFw5OXfFmIyGL5771VDwHFnd3q3YZuqx.jpg
フリッケライ・ガイスト(デザイン:斉藤和衛)
失敗作として廃棄される予定だった機体に、さまざまなパーツを寄せ集めて製造した試作機。近・中距離での戦いに特化している。


まさかのフリッケライ・ガイスト参戦!!登場作品はクソゲーと名高いPS2アクションゲーム「リアルロボットレジメント(R・R・R)」。搭乗者も原典と同じくアリエイルです。
前作でアルトの四肢が切断されるのを見て、「フリッケライ、イケるな・・・」と思ってたら本当にきました。
原典でもよく使ってたので、ちょっと嬉しいです。

この他にも「グルンガスト改」や「龍機人」、「アルテリオン」、「ビルトラプター」の新型やゲシュペンストカスタムなど盛りだくさん。
PS3ということで、戦闘シーンが凄いことになってます!!
もうこれはアニメといっても過言じゃないくらいです。
他の詳しい画像については、以下のサイトを参照してください。
http://www.famitsu.com/news/201105/19043749.html

現在、開発度は60%ぐらいということで、2011年内発売予定だそうです。
α2の機体もいくつか出てますし、ガンエデンが出てきたりして。
あとブリット仮面とかw
個人的には、久々にゲストの方々の勇姿を拝みたいものです。

うわぁ、めっちゃ楽しみだ~。


というわけで、キャラヒ公式の更新があったにも関わらず、スパロボネタの記事でした。
ジョジョブログとしては失格。
でも後悔はしていない!
関連記事


[ 2011/05/19 12:59 ] ロボット スパロボ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/149-aa89585c










