アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【作例】「超像可動 影ディオ」があったらいいな



1304843880029.jpg


影ディオは、ベネのスタチューレジェンドから発売されることが決定していますが、ご存知の通り、スタチューレジェンドはポーズ固定型のフィギュアです。

「ポーズを決めて、影ディオでガシガシ遊びたい!」
という方には物足りなさが残ります。

そんな中、自分で作っちゃった方の作例を見つけました。



某掲示板から転載させていただきました。http://nov.2chan.net/y/res/2203264.htm

1304843904128.jpg
カラーリングは、3部格ゲーのものですね。
顔の部分は、ズッパリとベタになっています。
ベネのものは前から見ると、お美しいディオ様のご尊顔が拝見できますが、
こちらは、どこから見ても真っ黒です。
この方が意外と原作に近い?

1304843921305.jpg

1304843941754.jpg
格ゲー版のS(スタンド)ボタン攻撃を再現した1枚。
このスタンドのプレートも自作ですかね。素晴らしい!


普通ディオ、覚醒版と発売され、さらに1部や7部が超像可動化した場合にも商品化が予想されるキャラクターだけに、この影ディオの商品化はなさそうですが、あったら楽しそうですね。
若しくは、スタチューレジェンド発売後、それを元として可動版を作る猛者が現れるんでしょうか?

自分は、不器用でこういった自作フィギュアなんてものを作り出すことができない(ガンプラもスミ入れしてトップコートかけて満足してます)ので、ただただ凄いと思います。




スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 影DIOスタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 影DIO
(2011/06/30)
ディ・モールト ベネ

商品詳細を見る


ジョジョの奇妙な冒険 カプコレジョジョの奇妙な冒険 カプコレ
(2001/01/25)
PlayStation

商品詳細を見る


関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/142-1d7ae8ff










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。