アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2次スパロボZ 1周目クリアしました



2011420111711904_20110509121333.jpg


ゴールデンウィーク中は更新が滞っておりました。

GW明けから、ジョジョネタではありませんが、
第2次スパロボZを、この連休を使ってクリアしました~。

以下、感想など。



携帯機でのスパロボは、実は初だったのですが、(昔Jをやりましたが、途中で挫折)
音声ありだったし、特に違和感なくプレイすることができました。
画像も綺麗だったし。
話数も50話ということで、ちょうどよい長さでした。

ただ、グリグリ動く戦闘シーンが売りだったのに、やはり携帯機のせいか、カットインで誤魔化している部分が多かったような気が。
そのために、等身大のガンダム系のカットインを用意したんでしょうね。

ストーリーは、最初から前後編と言われていた通り、次に続く前振りのようなものはされつつも、一応の完結を見ました。
グレンラガン、ダブルオー、ギアスは原作も2期に分かれていたから、前半はここまでというのがわかっていましたが、まさかゲッターも後編まで伸ばされるとは!!
しかし、大好きなゲッターがここまでメインストーリーに絡むのは、大変嬉しいです。
ゲッター、大変使いやすく、あっという間にエースになってました。

あと、第1次Zの世界からやってきた人達が軒並み能力が押さえられていました。
後編だと開放されるのかな?月光蝶とか。
大ピンチだったときに、シュロウガが現れたときはちょっと鳥肌が立ちました。まぁ、今回も結局敵になっちゃったわけですが・・・。

(ライ)ブラスタ→ライブラ→てんびん座ってのは、前回のガンレオンやバルゴラより難しかったです。
今回は牡羊座とてんびん座、次回の新しいスフィアは何座でしょうね?
主人公機であるブラスタも武器追加があっただけなので、次回の大幅なパワーアップを期待してます。追加武器、カッコ悪かったので。
VX-SPIGOT、てんびん座だから皿なんでしょうけど、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか。

後編での追加参戦もありそうなエンディングだったので、ファフナーの参戦を希望してみます。
声付きで是非!
世界観としては難しそうですが、あえて希望してみます。

後編である「再世編」はまだ発売日は決まってないようですが、熱が冷めないうちに出してほしいものです。
それまでは、絶対あるであろう引き継ぎのために2周目3周目とこなして、資金を溜めておきます。

関連記事


[ 2011/05/09 12:34 ] ロボット スパロボ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/141-b1ffba88










