アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10周年記念プロジェクト「スクライド・オルタレイション」始動!



chara.gif


スクライド10周年記念プロジェクトが始動したようです。
新作パート!
全編新アフレコ!
デジタル・リマスター!


放送時から10年経過してたんですね。
そら、オレも年取るわけだわ~。




詳しくは、こちらに掲載されています。
谷口監督と脚本家の黒田洋介氏のコメント、キャラデザの平井氏のイラストと動画が見れます。
http://www.s-cry-ed.net/event/index.html



10年経過した今もなお、こうして新たな動きがあるのは、ファンとしては嬉しい限りです。

ただ、全編新アフレコってのが。
主人公であるカズマを演じた方は、その後、あのガンダムSEEDのキラ・ヤマト役をつとめた保志氏。
SEEDを見ていたとき、キラのようなナヨッとしたのとあのカズマが同じ声だとはしばらく気付きませんでした。
氏は今でも第1線で活躍されていますが、結構声質が変わったような気がします。
あのカズマの声を再び再現できるんでしょうかね?

動画によると、2011年冬みたいですね。

続報を待つしかなさそうです。


ちなみに2010年度冬に自分が見ていたアニメは
「スタードライバー 輝きのタクト」
「魔法少女まどか☆マギカ」
「スパロボOG ジ・インスペクター」
の3本。
どれも楽しめました。
まどかについては、面白かったとは思いますが、そこまでの過大評価はしていない派です。


今期は「シュタインズ・ゲート」と「へうげもの」を視聴中。
今の所、どちらも面白いと思いますよ。

しかし、自分の好きなアニメの牙城を崩すには至らず。
そんな作品にはしばらく出会えないのかしら。。。
関連記事


[ 2011/04/25 12:30 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/134-49203b1f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。