アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【買ったッ!】スティールボールラン 今日発売のUJにて完結【第7部完!】



news_large_uj201105.jpg


冒険者たちの挑戦、堂々 完 結 !

6年半にも渡る長期連載(当然ながら歴代ジョジョの中で最長の連載期間)にも、今月でついにピリオドが打たれました。

スティールボールランの最終話の掲載されたウルトラジャンプは本日発売です。




ウルジャン表紙にもデカデカと書いてある「〔SBR〕完走記念ビッグポスター
気になる絵柄の方ですが、ウルジャン公式サイトによると
今月号の表紙イラストを使った、B2サイズ程のビッグポスター!!
ということです。
もうひとつの付録、「荒木先生メッセージペーパー」については、「荒木先生からのメッセージは、本誌5月特大号特別付録にてお楽しみください。」とのことで、詳細は買って確かめろって言ってます。


また、SBR完結ということで、色々と告知があったようですね。

まずコミックスは、23巻が5月19日発売。
最終巻となる24巻が6月3日と2ヶ月連続刊行。
しかも発売されるスパンも短いので、怒涛の終盤戦を一気に読めます。


そして・・・
ネット上では先週の土日頃から大きな物議を醸し出し、
「コラだ!」
「リオンって。。。相手はキラエビゾウかよ!」
などと言われて、自分も「いやいや、それはねーよ」と思っていた第8部の情報が掲載されているようです。
p.jpg

うわーーーーーーバレ画像まんまやんけーーーー!!!


正直、土曜にこのバレ画像を見たとき、
「こんなはずはない」
と思っていました。
なぜならば、

その1 タイトルにセンスがない!
従来の副題は、後付けであったにせよ「ダイヤモンドは砕けない」「ストーン・オーシャン」といった何かしら「カッコいい」と思わせるものでした。
しかし、今回は「ジョジョリオン」。。。
「ジョジョ」って言葉を使っちゃってるじゃん!それを使わないのが良かったのに。
しかも「リオン」って何よ?

その2 主人公の外見が。。。
正直、カッコ悪い。
だって、スキッ歯だよ?
セーラー服だよ?
船員さん?
?がいっぱい付いてしまいましたw


しかし、自分は腐っても荒木信者(言い切った!)。
例えリオンだろうとクリスだろうとウェスカーだろうが、ついていきます。
きっとこの主人公も8部が始まれば、きっとかっこよくなるさ。
伊達に、動く前はクソみそに言われてるが、動くとかっこいい平成仮面ライダーを視聴しているわけじゃない。

それに舞台は4部の杜王町。
仗助や康一くんが出てくる可能性大ですし。
ん、でもSBRのようにパラレルっちゃってる可能性も高いわけだ。

あと、4部のその後の事件を描いた「THE BOOK」で杜王町が杜王市になったって書かれたこと
・黒歴史認定
・荒木センセーもしくはウルジャン編集部が忘れているだけ
・第8部はTHE BOOKで描かれる前の物語
・パラレルだから、杜王町のまま
上記のうち、どれなんだろう・・・。
関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/130-3f5ff873










