アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・ ワンダーフェスティバル2014冬で新しいジョジョフィギュアを見てきましたァン!


IMG_0700.jpg


前回に引き続き、先日行われたワンダーフェスティバル2014冬にて管理人が見てきたジョジョフィギュアを私見を交えて紹介していきます。

上記画像は、今回のワンフェスを席捲していた「艦これ」から。
戯れに撮影した1枚ですが、今回のワンフェスを象徴する1枚だったので。
当然ながら、画像と本文は一切関係ありませんwww



今回はジョジョフィギュアの無可動担当のスタチューレジェンドから。

スタチューレジェンド デス13&マニッシュボーイ
IMG_0717.jpg
IMG_0716.jpg
IMG_0715.jpg
スタチューレジェンドらしく、3部脇キャラのラインナップです。
ホルホースが発売されるあたりから、なんとなくそんな匂いがしておりましたが、メインキャラではなく、こういったサブキャラをラインナップしてくれた方が嬉しく思うのは自分だけでしょうか?(買う買わないは別として)

特徴的な鎌はかなりの迫力で再現!
たなびく裾の表現は、さすがスタチューレジェンドといったところです。
デス13の足元には、本体であるマニッシュボーイの姿も確認できます。
かなりカッコイイのですが、これだけ迫力のあるフィギュアだと飾る際にかなりのスペースを要しそうですね。
残念ながら未塗装での出展でしたが、色が付いたらかなりかっこよさそう!


スタチューレジェンド ホルホース&ハングドマン
IMG_0721.jpg
IMG_0720.jpg
IMG_0718.jpg
「Jガイルの旦那ァ!」
と声が聞こえてきそうな組み合わせでの展示。
ホルホースは既に発売することが判明しておりましたが、ハングドマンは自分の記憶が正しければ、今回が初。
ホルホースが出るなら、ハングドマンも、と思ってた方は多いのではないでしょうか。
カラーリングは、キャラヒーローズ等でもお馴染みの白い包帯に茶系の皮膚。イメージどおりです。
台座は、鏡から登場するのを再現するかのような出来になっており、いい感じです。
着色されているということは、発売もそう遠くはないのかも?
しかし、スタンドが出たということは本体のJガイルも発売されるんでしょうかね~。
需要は少なそうですけど(私見w)


スタチューレジェンド 花京院典明&ハイエロファント・グリーン
IMG_0724.jpg
IMG_0725.jpg
4月と5月のラインナップが予告されている花京院とハイエロファントグリーンがそろい踏み!
しかし、ハイエロファントグリーンがまさかこんなポージングになるとは誰が予想したでしょう?
まるで某地球育ちのサイヤ人が放つ「かめ○め波」を彷彿とさせますw
てっきり宙に浮いたポージングのいつものやつだと思ってたんですけどねぇ。
1250152145c-thumbnail2.jpg
これこれ。
こんなに踏ん張るハイエロファントは、なんか、ぽくないwwww


スタチューレジェンド ペッシ
IMG_0726.jpg
IMG_0727.jpg
IMG_0728.jpg
マンモーニ(ママっ子)ペッシ、ついにスタチューレジェンドに降臨!!
こんな立派な姿になって、兄貴もきっと草葉の陰で涙していることでしょうw
あの特徴的な髪型も見事に再現!
凛々しい姿は、兄貴の覚悟が言葉でなく心で理解できたシーンですね。
スタンドのビーチボーイも立派すぎるぐらいにデッカイです。
コートの下の特徴的な柄の服は塗装でなく、しっかり彫り込んであります。
スタチューレジェンドの5部はブラックサバスで打ち止めと思っていた自分にとって、これは嬉しいサプライズ!
6月が待ち遠しいです。ペッシを出したってことは、メローネ、イルーゾォ、ホルマジオも期待します。
ただ・・・しっかり測ったわけではないのですが、このペッシ、多分兄貴よりもデカイんですよね・・・。


以上、スタチューレジェンドでした。
見るべきはペッシぐらいかな~と思ってたのに、まさかのデス13とハングドマン!
これぞスタチューレジェンドです。
この路線はぶれずに今後もお願いしたいところです。
しかし、今回も姿が見えなかった彼は、いつスタチューレジェンドで発売されるのか!?
東方仗助、自分は貴方のこと忘れてませんよ~wwww


今回はとりあえずここまで。
超像可動、スタチューレジェンド以外のジョジョグッズについては、次回!
一度に更新できない自分の不甲斐なさに頭を抱えますw
関連記事



WF参戦お疲れさまでした!!
自分は参戦すると交通費諸々かなりその月の生活が辛くなってしまうので、毎回参戦見送りです(:_;)ので、この時期のサイト巡りは楽しいです(*゚▽゚)ノ他力本願(苦笑)
貴重な情報ありがとうございますー☆
ペッシ…まさかまたリゾットくらいデカいのか(゚Д゚;)? リゾットは他の方がしてたのを参考に胴体バキ折って下半身のシマシマを二列ほど切除してもまだでかいので、ペッシはそれより小さいペッシ求む(o゚▽゚)o!!

まだまだ冷えるのでゆっくり休んでくださいね(´・ω・`)お疲れさまでした。
[ 2014/02/13 19:14 ] [ 編集 ]

ワンフェスお疲れ様でした。素晴らしい写真の数々どうもありがとうございます。
地方住まいで現地へ行けない身としては、画像だけで凄くワクワクします。

仗助…確かに彼がいないと寂しいですね。我が家のクレDも主もなくなんだか心細く見えます(笑)私としては静&ジョセフもず~~っと待ってるんですけどね。当初の発売予定はどこへやら(笑)

しかし、スタチューレジェンドはセカンドカラーが発売されるのが恒例になっているので、彩色見本を見ても「セカンドが出てから気に入った方を買おう」と思ってしまいます。さすがに2つは置き場に困りますし……。
[ 2014/02/13 23:18 ] [ 編集 ]

>マーサーーさん
いやいや、自分も一昨年まではマーサーーさん同様、他力本願でしたよw
会社の寮様々です。いい(?)経験させてもらってます。
ペッシの大きさについては、正直、ボヤッとしか記憶にないのですが、確か迫力のある大きさだったような。。。
というか、リゾットはそんな改造方法が存在しているのですね。初耳!
労りのお言葉、ありがとうございます。
また半年後、灼熱の中頑張りたいと思いますwww
[ 2014/02/17 16:00 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
自分も少し前までは地方民でして、レポ等の画像が凄く楽しみでした。
だからこそ、こんな記事で楽しんでいただけるのは何よりも嬉しいです。
静&老ジョセフって、スタチューレジェンド最初期からラインナップにいたのに、全く実現しませんねwww
経営も軌道に乗っただろうし、出すなら「今でしょ?」www
自分はスタチューレジェンドのカラーは1stが「1Pカラー」と勝手に思ってますので、買うのはいつも1stですねw
[ 2014/02/17 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/584-3ad5a6a0










